見出し画像

PET・CT・MRI検査

#毎日note 更新!!#スキしてみて!!#エッセイ!!#コラム

#note初心者  です!!目標は毎日更新です!よかったらフォローなどして応援していただけると嬉しいです。

#振り返りnote   闘病して1年半以上が経ちました。今書いてる記事は当時の事を思い出しながら振り替えながら書いています。


2020年PET・CT・MRI検査

家出る前に痛み止めの座薬をして病院に向かいました。朝一でまずはPET検査。ブドウ糖?を注射して40分間安静にしながらお茶と水を350ml飲んでと言われました。被爆防止?の為トイレの後は蓋を必ず閉めて流してくださいと言われました。検査は2回ある場合がありますと言われ、検査室に行きドーム型の機械の中に入りました。MRIの機械に似てた。1回目の検査が終わり一度待機してたら二回目呼ばれまた機械の中へ。今思えば二回やる人はなんかひっかかってる人だったんだなって思った。

ここから先は

835字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?