🌸ついていけないと言われがちな脳内🌸


おはようございますこんにちはこんばんは☺️

空。そら。

見上げると、必ずいる。


見たとき、気にかけたとき、
"いつも必ずそこに存在していること"を
「愛」と定義する私にとって、

空は愛です。

「愛とは、空」だけではないけど、
「空とは、愛」です。


ちょっと教えたくなったから、
今の私の心の中、
理解してくれなくてもいいから知ってて。

あのね、下向いてても空がいたの。


田んぼの水に反射して見えてる空だから
これは空じゃないかもしれないけど、
でも私はこれも空だと思う。

本当の空じゃないのはわかるけど、
映っているものは空だって知ってるから
これも私にとっての空なの。


見上げることを忘れてても、
気にかける余裕もなく落ち込んでても、
ずっと下向いてても、

本当の空の姿を知ってさえいれば
例えそれが本物じゃなくても
ちゃんと空は見えたの。


何が言いたいかというと3つあって。

空の本当の姿を知らない人は
これを空だとは呼べないだろうなってこと。

空、つまり愛は、
意識して見てなくてもきっと
いつもそばにいてくれてるってこと。

そして、

この2つに気づいてしまった私は、
下ばかり向いてたけどちゃんと
本物の空を見上げたくなったってこと。


愛とは

探し当てるものではなくて、

いつもそこにいてくれてたことに気づいた時の
自分自身の気持ちかもしれない。

今は。


いつも読んでくれてありがとう🥰

あなたの空になりたいです。


#毎日note #HINAnote #日記
#写真 #空 #ポエム #ポエマー発動
#photograph #愛 #哲学 #人生観
#存在 #在り方 #心



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?