見出し画像

推しが次の推しを連れてくる現象

私は高校時代から推しのいる生活をしてきました。今までに3つの推し(グループを推していたので、3人ではなく、3つという表現をしています。)に出会ってきたのですが、ある共通点を発見しました。
新しい推しに出会うきっかけをくれたのが、前の推しだったのです。なんだか不思議な巡り合わせだなぁと思いながら、今日はその話をしたいと思います。

高校1〜2年生 ゆず

最初の推しは「ゆず」です。

高校1年生の時に好きになりました。好きになったきっかけは覚えていません。
とにかくゆずの曲が好きで、TSUTAYAでCDを借りてiPodに取り込んで聴いていました。同じ部活の友達にゆずが好きな子がいて、その子と「ゆず縛り」のカラオケをして五十音順で「あ」から順番にひたすらゆずの曲を歌ったりしたなぁ。懐かしい。

ポップで可愛くて楽しい曲も多いんですよね。好きです。

例えば、この「シシカバブー」って曲とか。ポップで楽しいんですよね。

コンサートにも2回行きました。途中マイクなしで歌ってくれるところがあるんですけど、生声で。すごいです。(語彙をなくす)


ゆずが連れてきてくれた次の推し

YouTubeでゆずの動画を動画を見漁っていたんですね。
そしたら、いつぞやのMusic Loversという番組にゆずの北川悠仁さんがゲストで出演した回に嵐も出演していて。たまたま、嵐のBelieveを見たんです。

その頃、嵐はもう爆発的に売れていたので歌番組でも何回もBelieveを歌って踊っているところを見ていたはずなんですよね。歌番組で見た時は何とも思わなかったのに、YouTubeでパフォーマンスを見て感動したんです。

何この人たち!ダンス揃ってる!すごい!

高校生の時チアリーディング部に所属していた私は、衝撃でした。チアの演技はみんなで動きを徹底的に揃えるのですが、揃えるのってすごく難しいんですよね。
なのに、チアより複雑な動きのダンスが揃っている…!何なんだ、この人たちは…!

YouTubeの映像を何度も何度も見返しました。細かい動きをたくさん見ました。

ほんと、すごい。

その後はYouTubeの関連動画で出てきた嵐の動画を見ていって、バラエティは面白いし、ドラマではかっこいいしで、どんどんハマっていきました。

それが、私と嵐の出会い。
ゆずが嵐を連れてきてくれました。


高校3年生〜大学3年生 嵐

皆さんご存知、国民的アイドルの嵐を推していた4年間。
売れに売れまくっていた時代。シングルCDの初回限定盤は数時間で予約終了、ファンクラブに入っていてもコンサートチケットは全然取れない。
楽しかったけど、結構大変でした。

グループとしてのレギュラー番組を3つも持っていたし、ドラマにもほぼ毎クール誰かしら出ていたし、追いつくのが大変だったけど、楽しかったなぁ。大学生で時間もあったので、本人不在の誕生日会を友達とやったりして。
いわゆる「推し活」を存分に楽しみました。楽しかった。

ただ、なぜか自分の中で嵐を推すのは学生のうちだけ。と決めてたんです。学生を卒業すると同時に嵐からも卒業する、と。

本格的に就活が始まった大学3年生の頃から、嵐から少しずつ距離を置くようになりました。
就活で忙しかったこともあります。今は就活に集中しなきゃ、と自分に言い聞かせていました。

就活が終わった後も嵐への推し活を再開することなく過ごしました。多分、その頃から今の夫と付き合い始めて、そちらが充実してて楽しかったからだと思います。


嵐が連れてきてくれた次の推し

嵐の推し活をやめていた私でしたが、土曜日に放送されていた『嵐にしやがれ』だけは毎週欠かさず観ていました。

2016年11月の嵐にしやがれにSexyZoneがゲストで出演していました。
みなさん、SexyZoneご存知でしょうか。ジャニーズのグループです。なかなか際どい名前ですよね。笑

番組の中で、SexyZoneの中島健人くん(通称ケンティー)がモノマネを披露していました。
私のケンティーのイメージ、覆されました。
キザでナルシストなんだろうな、と思っていたら、何なのこの子面白すぎる!!バラエティー要員だったの!?

そのあとすぐにSexyZoneにハマるということはなかったのですが、なぜかその回の嵐にしやがれだけ何度も何度も繰り返し見ていることに気付き、ある日YouTubeで「中島健人」と検索してみたら、そこからはもう一気に沼にハマっていきました。

中島健人くんの一般イメージは、セクシーサンキューの人だと思います。テレビであんな大勢が見ている中でセクシーセクシー連呼して、相当肝が据わってる人なんだな、と思ってました。

でも違いました。
2016年年末の紅白歌合戦で、セクシーサンキューと言って前に出した指が震えていました。
その後、歌を歌っている時も指が震えていました。

あぁ、この人、何でも飄々とやってのけるタイプの人じゃないんだ。
なんだか愛おしい。と思ってしまいました。

それからずっと、SexyZoneのことが好きです。


社会人2年目〜現在 SexyZone

大学生の時とは違って、社会人の今は時間が限られているので、全ての出演番組を見れている訳ではないですが、ずっと応援しています。
私より年下なのに、しっかりとした考えを持っていて、真面目で真っ直ぐな彼らを見ていると心が浄化される気分です。

どうか彼らが幸せになりますように。努力が報われますように。

そんな気持ちで応援しています。
宗教じゃないですよ。笑


ここまで勢いで一気に書きました。
推しについて書くの楽しい!タイピングの手が止まらない!

おそらく誰の得にもならない記事でしたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?