見出し画像

フォトギャラリー用4〜オリジナル

わぁ!さっそく嬉しいお知らせです♪「みんなのフォトギャラリー」用に制作したイラスト、見出し画像に使ってくれたよって報告がきました⭐️やった〜!気長に待とうと思っておりましたが…ありがとうございます☺️

これからもシンプル&使いやすいものを少しずつ増やしていきたいです。自分の絵が少しでも役に立てたら嬉しいです。ありがとう、note!こんな繋がりや広がり、大歓迎です^ ^

+++

note書くの楽しくなってきました。普段、なんとなく頭の中に漂っている言語化できないもの…こうやって文字を書いているとほんのり輪郭が浮き上がってくるような気がします。しかも継続が積み上がってくようで面白い。

私はイラストレーターと名乗ってますが、ゆくゆくは“漫画も描くイラストレーター”を目指したいなって考えるようになりました。描きたいこと(言いたいこと・伝えたいこと)がたくさんあります。

漫画とイラストなにが違うのか。イラストは1枚絵が多く、デザイン性と密度が高いかな?漫画は1ページの中にコマ割りがあって、レイアウトがあって、セリフとキャラクターとストーリーと…奥行のある分、作業量も果てしない。

↑ザックリまとめると、言いたいことが1枚絵におさまらなくなってきた、のかな。漫画もイラストもアニメも広義の“デザイン”の世界線の中では仲間なんじゃないかな?わざわざジャンルやカテゴリを気にしなくてもいいのかしら👀

漫画タッチのイラストが好きってのもある。なんといっても大量の漫画を読んで育ちました。インプットしてきたものを、自分の中で噛み砕いて消化して、自分らしくアウトプットしていきたい!これが私の”オリジナル”を描く原動力です。

画像2

思い付いたものをどんどん形にしていけたらいいな。白紙のページを少しずつ埋めていく感じ。はじめから完璧を求めると辛くなるので、とりあえず手を動かして。絵を描くって別に誰かと競争するんじゃないと思うんです。

自分の目で見たことを、私はこういうふうに受けとりましたって発表してるつもりなので、描写が正確でなくても整ってなくても…勢い?があれば面白いんじゃないかと。もちろん練習や鍛錬で伸びる余地があるのは喜ばしいことだけども。

つらつら筆を走らせているうちにどこから浮かんでくるのでしょう。イメージという不確かなもの。その形を捉えて描き起こしたいという欲求は消えません。描けない時期があったから、余計に楽しさを取り戻している最中なのかも。

まだ輪郭線もない、水溜まりに映ってるくらいのホンワカさ。これはこれでなんとなくかわいいような…?うまれたばかりのオリジナルキャラクターを眺めて、この先どんなふうに育っていくのか楽しみな今日この頃です。

〈絵と文/深道 韻〉

「みんなのフォトギャラリー」にシンプル&使いやすいイラストを登録しています。投稿〜テキスト〜左上の見出し画像を配置できるところ(写真マーク)〜「みんなのフォトギャラリーから画像を選択」検索は“深道韻”でどうぞ♪

▼リンク先一覧です♪


画像2
画像3
画像4

+++

画像5
画像6

>>>next



<<<back


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?