見出し画像

思わずバナナジュースを恨んだ「サイレントミルサー事件」

#買ってよかったもの

本日は休日なので、ざっくりした内容になっております。

思いっきりタイトルに商品名入れておりますが、サイレントミルサーといえば、これですよね。

正確に言うと、これは買ったのではなく、以前、某テレビショッピングの会社でWebサイトの管理をしていたときに、忘年会の景品で当たったもの。

この会社では、定価の半額くらいでいろんなものが買えたので、気付けば結構散財していたのですが、自腹で買った何よりも、このいただいたサイレントミルサーが、一番重宝しておりまする。

バナナやリンゴなどのジュースはもちろん、ジャガイモやニンジンのスープ(個人的にはこれが超オススメ)、コーヒーミル代わりにも使え、本当に便利!

とはいえ、これ以外の他の商品を使ったことがないので、比較できないのですが、この商品のポイントはこの二つだと思いました。

ナッツや氷も粉砕できる強力な刃と、食品の触れるビンや刃の部分は丸ごと煮沸消毒ができるということ。

特に離乳食を作る際には、「丸ごと消毒できる」のはポイント高いのでは?


さて、本題です。
タイトルのバナナジュースを恨んだ事件とは?


我が家は毎朝、割とたくさんの果物を食べます。この季節だとキャッチ画像のスイカやメロン、パイナップルにオレンジ、プラムやブドウ。そして年中食べるのがバナナ。

美味しく完熟した印のシュガースポット(黒い点々)が出てきたら、冷蔵庫に入れるようにしてたんですが、どうやらそれ、NGらしいんですね。

冷蔵庫に入れると劣化するので、シュガースポットが出たら、すぐに皮をむいてカットして冷凍するのが正しいのだそう。

そんなわけで、カットして冷凍して、何に使おうかなーと思案していた頃に見たのが

「マツコの知らない世界」のバナナジュースの回。

この番組をご存じない方のために補足すると、毎回一般の方が登場して、その方がはまっていることや極めていること等をマツコに語るというもの。

そのバナナジュースの回では、やはりバナナジュースのバナナは、一番おいしい瞬間にカットして冷凍すると言っておりまして。そか、それなら、あのバナナが使えるではないか!と、早速、冷凍庫から取り出したバナナとサイレントミルサーを準備。

ところが。。。

冷凍バナナと牛乳をガラス瓶に入れて刃をセットし、蓋をして上から押すと、いつものように動き始めたものの、途中でフニュン、という感じで止まってしまったのです。その後、うんともすんとも動かない。

まさか、壊れた?


だってこれ、ナッツも氷も砕けるはずだよね?

しかし、現実に、動かないのだ。
試しにやわらかいバナナでやってもダメ。

マジで壊れた?


まさか、こんなに便利で使えてたマシンが

バナナジュースのために壊れた????

そんな馬鹿な!!

マツコのバカ~~~~~~!!

(完全な八つ当たり)


思わず検索して調べまくると
Amazonにこんなレビューがっっっ

このミルサーは安全装置のせいで頻繁に止まり、一度止まるとすぐには動きません。
2017年2月26日
このミルサーは安全装置のせいで頻繁に止まります。安全装置の働くハードルも低く、一度止まると10秒以上たって底のリセットボタンを押さないと動きません。朝の忙しいときに結構いらいらします。ふたを押し続けないといけないのも結構めんどくさいですね。
パナソニック ファイバーミキサー MX-X700-Tを追加で購入したのですが、こちらは快調そのもので、まったく止まりません。イワタニのミルサーは買って失敗でした。


そんなボタンがどこに??

ひっくり返してみると、確かにありました、リセットボタン。

それを押して、もう一度バナナをセットして上から押すと、ミルサーは軽快な音を立てて動き始めました!!

無事、濃厚でおいしいバナナジュースが完成!

そんなわけで、実にしょーもない内容ではありましたが、ジューサーミキサーをお買いになる際の参考になれば幸いです。


最後に、どーでもいい雑談

ちなみに、「マツコの知らない世界」は毎週欠かさず見ています。
そのあとの「Heaven?」まで含めて楽しみにしております。

我が家はあんまりドラマは見ないんですが、なぜか火曜日10時台だけはちゃんと見てるなぁ(そのまえの「わたし定時で帰ります」とか深キョンの予備校のやつとか)と思ったら、マツコからそのまんま見てるからだということに最近気づきました。

「定時」を見て、それまであんまり好きじゃなかった吉高由里子と向井理が好きになったという単細胞な私。。。

「Heaven?」は、半分くらい石原さとみ見たさで見ております。

佐々木倫子さんの漫画の女性キャラって、大抵気が強くて、ぼーっとしたキャラの多い男性に比べると、イマイチ可愛くない気がする。

特にこの「Heaven?」の女性オーナーはその最たる感じで、原作ではあんまり共感できなかったんだけど、石原さとみがかわいすぎ♡

HTV制作の「チャンネルはそのまま!」の芳根京子も最高に可愛かったし♡続編とかできないかなぁ~。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

もし、この記事を読んで「面白い」「役に立った」と感じたら、ぜひサポートをお願い致します。頂いたご支援は、今後もこのような記事を書くために、大切に使わせていただきます。