見出し画像

noteを1年書いてわかった「実はみんなが本当に興味ある事」

私がこのnoteを本格的に書き始めたのは昨年の7月
そこから3か月ほど気が狂ったように毎日更新し続け、一度は記事がバズり、さらにはまって書いておりました。

今まで、ブログ自体をオススメされた経験はありましたが、記事単体がいわゆる「バズ」を起こしたことは初めてで、結構新鮮で楽しい出来事でした。

しかし今年に入ったあたりから仕事が多忙になってさぼり気味となり、数か月放置。また夏ごろからボチボチ書き始めて今に至っています。


2019年夏に想定していたnote


半年くらいnoteを書くどころかログインすらせず、当然ダッシュボードも全くチェックしていませんでした。以前は毎月こんな記事をマメマメしく投稿していたというのに。

このnoteをはじめたときは、かなりビジネスよりの内容にするつもりだったんです。もちろん「副業で稼ぐ方法」なんてのではなく(笑)主にクリエイティブでの仕事術について書いていました。

自分が一番興味あることはたぶん、人もみんな興味あるだろうと思ったんですね。

でも先日、9月も後半になってから、久しぶりにダッシュボードをチェックして驚きました!

この記事は、ダッシュボードを公開しているため、単体で100円です。
この記事の入ったマガジンは、10本以上読めて1本あたり100円以下です。
マガジンの記事は今後増えますし、マガジン代金は値上げすることもありますが、一度購入したマガジンは追加料金なしでお読みいただけます。
長い目で見ると、とってもお得です。よろしければ、マガジンの購入をおすすめします。

この記事の入ったマガジンです。

ここから先は

843字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

もし、この記事を読んで「面白い」「役に立った」と感じたら、ぜひサポートをお願い致します。頂いたご支援は、今後もこのような記事を書くために、大切に使わせていただきます。