見出し画像

\ WORK / 「denimアウターきもの」の商品イメージ写真を担当させていただきました!

みなさん、こんにちは!

写真家の北條です。

この度、昨日11月1日より「アタラシイものや体験の応援購入サービス・Makuake」でプロジェクト公開された、「denimアウターきもの」(株式会社ラポージェ|富山県氷見市)の商品イメージ写真&撮影ディレクションを担当させていただきました。

画像1

.

「denimアウターきもの」は、『はおる』『とめる』『しめる』のたった3ステップで着れる機能美が最大の特徴です。そのため、和装洋装、そしてシチュエーション問わず、自分好みのスタイルを楽しむことができます。

その他、したてやさん(株式会社ラポージェ)が込めた商品へのこだわりは、ぜひプロジェクトページからご覧ください。

.

今回の撮影では、場所、コーディネートを変えて行いました。

<伊勢玉神社>(氷見市)

画像2

画像3

画像4

画像5

<朝日山公園>(氷見市)

画像6

画像7

<比美乃江公園>(氷見市)

画像8

画像9

画像10

画像11

.

今回のお仕事で、私が意識したことは、

・本商品は、秋冬モデルであること

→ 秋冬の優しい光具合、彩度を抑えた色味を意識しました。

画像12

・氷見感を残しつつ、氷見感を出しすぎない

→ Makuakeという全国規模のプラットフォームで販売するため、「氷見感」を前に出すよりは、”とある海街を訪れたふたりの風景”、というイメージを描いて撮影しました。

その他、”どのシチュエーションでも羽織れるきもの”をイメージして、”自然体”で”軽やかな雰囲気”も意識しました。

.

氷見から和洋折衷の新しいスタイルが広まれば嬉しいですね!

ご協力してくださった皆さま、本当にありがとうございました!


いつも応援いただきありがとうございます❗️