見出し画像

旅するLONDON . Spring Letter from West London .

. Spring Letter from West London .

画像1

英国のとある街。

桜の季節を終え、新たな季節に向かおうとしている。

チューリップ、菜の花、薔薇…etc 

季節を象徴する花々の中で、今回ご紹介するのは”藤の花”(Wisteria)。

.
.
<今回の旅するロンドン>

Fulham Palace

「Notting Hill」

Fulham Palaceは、地下鉄District Lineの最寄駅「Putney Bridge」から徒歩10分のところに位置してます。

敷地内に入ると、まず見えてくるのが、「Fulham Palace Garden」。お庭には、たくさんの藤の花が咲き誇ります。

画像3

鮮やかな紫色は、とても美しいです。

手の行き届いたガーデンは、チューリップも綺麗に咲いています。

画像2

この日のロンドンは、快晴。外に出て、藤のお花見をしているロンドナーも、ちらほらと見受けられます。

家族でピクニックも、英国の暮らしのひとコマ。

画像4

画像5

晴れた日は、木漏れ日が綺麗!

画像6

画像7

特に何も無くとも、シャッターを切ってしまいます。

画像8

画像9

.
.
庭園からさらに奥に進むと現れるカフェ&レストラン。

画像10

画像11

建物に沿って綺麗に咲く、藤の花。日本の藤の花とは、また見せ方が少し違うかもしれませんね。

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

一面に咲く藤の花を堪能したら、そのまた奥の「Bishop’s Park」へ
.
.
テムズ川沿を、のんびりと歩いていきます。

画像19

画像20

テムズ川の青さが綺麗にでた写真に仕上がって、個人的にお気に入りの写真が出来上がりました。

画像21

画像22

そのまま奥に進むと、砂場があったので、子供たちをスナップしました。

画像23

画像24

画像25

画像26

可愛い親子連れがいました。こんなほのぼのとする、晴れの日のロンドンの風景。眺めているだけでも心が和みます。

画像27

.
.
歩いてきた道を戻る時に撮った写真が、今回のお気に入り写真!

画像28

ファインダーを覗いた瞬間に、自分が表現したい雰囲気が湧いてきた、そんな一枚でした。

青い空
白い雲
赤いロンドンバス

このミニマムな世界観が、可愛くていいなと思い作品にしました。

ポストカードとかに良いかもしれないですね!

.
.
さて、場所は変わり、パステルカラーの街「Notting Hill」へ。

画像29

画像30

画像31

ロンドンお決まり、地下鉄のシグナル故障で、電車がキャンセルになるというハプニングを乗り越え、やっと着きました。

藤の花が綺麗なお宅があるのは、「High Street Kensington Station」から「Notting Hill Gate Station」までの道沿い。

住宅街の中に入らないと見つからないのかな?と思って、道を歩いているとありました!

画像32

家の壁一面に咲き乱れる藤の花!

画像33

画像34

まさにインスタ映えする、可愛らしいお家です。

画像35

画像36

画像37

画像38

ピンクの扉もまたお洒落ですね。
.
.
Notting Hill Gate Stationへ近くまで来るとあるのが、ノッティング・ヒルの名物パブ「The Churchill Arms」。

画像39

ロンドンのザ・パブと言える、伝統的なパブで、中ではタイ料理も堪能できるという異色のパブ。

画像40

インテリアも外観も特徴的で、ロンドンに滞在するなら必ず訪れてみたいスポットのひとつです。

.
.
今回の「. Spring Diary from West London .」いかがだったでしょうか?

桜の季節を終えたロンドンでも、まだまだフォトジェニックな日々は続きます・・・。

.

.

※このエントリーは、ブログ「旅するLondon」で公開したものを編集・加筆したものです※

記事掲載日:2017年5月1日




いつも応援いただきありがとうございます❗️