見出し画像

自分のことが知りたいあなたへ

人から自分はどう見られているんだろう?

自分の強みはなんだろう?

これからどう生きていけば幸せになるんだろう?

悩むことはありませんか?

メモの魔力という本に出会って、メモの魔力を読む人たちに出会って、私は自分がアイディアをたくさん閃くことや、人の人生の話しをよく聞いて道筋のヒントを出すのがとても得意だという自分の能力に気がつきました。

この本はShowroom社長の前田裕二さんという人が書いた本です。私は、Twitterで宣伝の動画が回ってきて、気になり、手にとってみたのが始まりでした。

きっかけになった動画をみて、

東京に住んでる私から思う地方の強さについて、うまく言葉でまとめられずにずっと考えていた答えを前田さんが語っていたのがとても印象で、メモの魔力という本に興味を持つことになりました。

まず、本は基本的に図書館で借りる派なので、図書館へ、、。

画像1

427人待ち、、、、。

いつ読めるかわかりませんね、、⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

購入することにしました!


でも、買ってよかった✨✨楽しいです!

すっかりハマってしまいました!

最初はメモのやり方がよくわからず、Twitterでメモの魔力のメモの書き方についてレクチャーしながらみんなでやる会を発見!参加してみることにしました!とっても楽しかった!

参加者はサラリーマンが多く、会は夜から始まり、盛り上がるため、帰りが遅くなってしまう😔

そのため、主婦の私は、会に参加すると生活リズムが乱れます😢💦

というわけで、自分で開催することに!

すると、DMをくださった方が少しいらして、メモ魔会を自分で開催できるようになりました✨✨

本の巻末にある1000本ノックをやることで、より、自分を深めることができるのもこの本の魅力です。


④-89 #1000本ノック
(現在)人生で一番幸せな出来事は?
#結婚 したこと
◉ずっと叶えたい夢だったから
★人は夢が叶うと幸せを感じる
→人の夢を叶えたり、希望を与えることをするのが今の私の夢!叶えたら幸せになる!
◎旦那さんが良い人で幸せ
◉人は自分の期待以上のことがあると幸せを感じる
◉過去に辛いことがあり人への期待値が低い
◉今の辛いことは未来の幸せに繋がってる
★今の空白の時間も未来の幸せに繋がる


こんな風に、メモの魔力で事実を聞いたことをどんどん掘り下げていき、新しい気づきだったり、やりたいこと、

私が開催する時は、自分へのフィードバックを必ずもらうようにしてます。つまり、他己分析!

人から見て客観的に私ってどうなの?ということを知りたくて、なるべく私自身への感想をもらうようにしています。

もちろん、相手の強みも引き出していきます!

相手の話をよーく聞いて、そこに閃きをプラスして、相手の強みやこうだったら面白いよねって話しで盛り上がります。

◎2000年以上続く囲碁について
◉人はマインドや考え方に惹かれる
◉長く続くものには人間として心に響くものの真髄がある
★囲碁の世界、マインドを企業に売り込む
★普通の人の生活にプラスできる囲碁の心がありそう
★長く続くものについてなぜ?と考えると深くなる→歌舞伎は古典の中にも、次々と今話題のものを取り入れているため、飽きられない、など。

色々なアイディアを💡出していきました。

我こそは本気で分析して欲しい!という方は、こちらまで↓✨✨コンサル致します!

▶︎自分について迷ったり悩んだりしている方は、良かったら分析させていただき、閃いたアイディアをたくさん出します!


アイディアを出すことが得意で、一度話すと褒められることが多いのですが、はじめて今日、アイディアを出すことのみを仕事に繋げようと挑戦を始めました!

今までは企画➕デザインを仕事にしてきましたが、今回は、コンサル➕アイディアを仕事にするために、ポルカを始めます!

日本で、アイディアにお金を払う文化があまりないのが悲しい。

世界を変えたい!

アイディア💡をたくさん出せることを仕事にできるように、頑張ります✨✨

最初の一歩として、ポルカを作ってみました!

またこれからも、いろんなことやっていこうと思います!頑張ります☺️✨✨


この記事が参加している募集

推薦図書

おすすめギフト

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?