見出し画像

時間がなかったはずなのに今はある不思議。

こんばんは🌛

ヒメリ🍒です。

3月末からつい最近までずっとバタバタしておりました。

なんでこんなにバタバタしていたのか謎です。

本当にバタバタしていた時の記憶があんまり無いのですが、時間が無いとか忙しいとか常に言っていました💦

頑張りすぎだったのかもしれません。

まぁ何に頑張っていたのかさえ記憶に無いのですか💦

私、記憶喪失なんじゃ無かろうか...

私は朝は7時半から、6時に起きるようになりました。
(※最近謎に3時か4時に目が覚めて2度寝)

早く起きて洗濯してゴミ出しして読書して。

読書も大事な予定ですから📖

夜は早めに寝るようになったので(と、言っても0時か遅くても1時)、朝予定を詰め込むようになったのですが、朝早く起きてもバタバタしてました( ̄▽ ̄;)

今まで7時半に起きてなんで間に合っていたのか不思議で仕方ないです。笑

私は物忘れが酷いので、バタバタしていると大幅な物忘れをします💦

バタバタしていなくても物忘れしますが💦笑

なのでスマホのメモを使ってTODOリストを作成し、1時間ごとに細かく予定を立てて出来たらチェックを入れていました。

今はちょっと時間に余裕ができましたが、TODOリストは毎日書いています。

そういえばTODO付箋たくさん買ったのに使ってない💦

7日までバタバタしていて疲れ果て眠くて眠くて、8日に爆発して爆食いしてから、ちょっと休息を取ろうとスケジュールをキツキツにしないようにしたんです。

そしたら今週ゆっくり出来てるので、今までパンパンに予定入れても時間が無いと思っていたのはなんだったのかと思っています💦笑

多分心に余裕が無いと時間の余裕も無くなるんだと思います。

それは間違いない。

今週は時間に余裕を持たせるために時短テクを使っています。

時短テク①
【朝のスキンケア・メイク時間にダラダラしない!】

朝にもパックをしているんです。
そのパック中にダラダラとゲーム(お願い社長)しちゃって、ダラダラスキンケアしてダラダラメイクしてたんです。

パックの時間を3分計って、保湿して、15分でメイク終わるように自分でタイムアタック方式でメイクするようになりました。

メキュモアの日中用美容液を下地兼ファンデーションに使ったら肌が綺麗で時短になります!

時短したらめっちゃ早く朝の用事が終わって、ゆっくりゲーム出来るようになりました。

②皿洗いは集中する

今まで歌を歌いながら皿洗いしたり、動画見ながら皿洗いしてたんです。
(動画見ながら料理はしてますが)

そしたらめっちゃ時間かかってたんですよ💦

皿洗う時は皿洗いに集中しようと頑張ったら早く終わって、夜はその後のお風呂も早く入れるようになって、かなり時短になりました!

私トロイのに更にダラダラと物事をやる悪い癖があったんですよね💦

気をつけますm(*_ _)m

時短しながらも趣味に使える時間は確保してこれからはバタバタしないように生きていきます!

またね(´▽`)ノ

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?