見出し画像

今日はヘナの日、楽しみだな♥

今日は月イチのヘナの日。
とても楽しみ。

1年前から、ヘナを定期的にするのはじめました。

目的は、、、
髪を伸ばしたい!
デトックス!
リラックスしたい!
などなどなど。


わたしはいつも髪が伸ばせませんでした。
通常のカラーをしていると髪がバサバサするから、伸ばす気になれなかった。
ヘナすると、髪はツヤツヤ。
伸ばしてみたいなーって。

1番目的はデトックス。
閉経をむかえたら、デトックスどうしようって思った。
生理は月イチのデトックスだと思っていたので。
ヘナはデトックス効果もあるのです。

そして、リラックス。
ヘナって塗るだけで副交感神経が働き始めるって聞きました。
身体をユルユルにしないとあかん!って当時思ったのです。


1年ヘナを続けて、髪の毛が赤くなりました。
片頭痛が激減して今は…、そういえば無くなったかも、最近は片頭痛無い!

サラリーマン的には髪が赤いことに、まずいかなぁ…とおもうけど…。
わたしは赤いの好きだからいいの。
白髪に赤い色が入るから、わたしはだいぶ白髪なのです。
グレイヘアは、わたし求めていないし…。
若い時からヘナ、たまにしていたし赤髪って憧れてたし実現してて楽しいです♥
ヘナってアーユルヴェーダなハーブだし、色々と満たされて嬉しいわたしなのです。


光によって違うけど赤いと言われる髪の毛

https://note.com/himenoie/n/n73d7d0ef6ac4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?