見出し画像

足裏ヘナ、はじめてしてみた。

昨日の仕事の帰りに、サロンさんで初足裏ヘナしました。

思ったより、オレンジになりました。
びっくり。2週間位で体に吸収されていくそうです。

なんとなく、足裏にヘナを塗ることは知っていたけど、初体験。
サロンから帰って、足裏ヘナについて調べました。

古くからインドにあるアーユルヴェーダ。
足裏にヘナを塗ることで、
解毒や、皮膚、女性ホルモンバランス、内臓、腰痛、耳鳴りなんかにもアプローチできるみたいです。
いいじゃん。いいじゃん。

思ったよりオレンジ、足裏ヘナ。

足裏、誰も見ないしオレンジでも関係無い。
これで解毒ができるなら、ありがたいことです。

最後にヘナは、ヒンドゥー教の女神ラクシュミーが愛する植物と言われています。
ラクシュミーは、富と美と豊穣と幸運を司ります。なんだか、女神にも愛されるヘナってステキです♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?