見出し画像

【コーヒーは楽しい♪】ゲイシャをハンドドリップ♪


Geishaです!!
身の引き締まる思いと
ワクワクが入り交じる思いです💓


今日はいただいた豆
「El Oasis Geisha FW」をハンドドリップしました。


・豆             20g
・挽き目     タイムモアC3 16クリック
・湯温         90℃
・抽出量      290cc
・時間          2:40

蒸らしています


いい色だなあ♥️

淹れたては
ブドウ   緑っぽさと
ふわっとした 甘い香りがしました。

飲んでみるとさわやかな甘さ
グレープフルーツかライムか悩む。

後味に少しだけクローブがあるよな

とろみや ねっとりとした甘さはなく

さわやか

7分後
甘酸っぱくなってきた
パッションフルーツもあるような気もするのですが。
メープルシロップ
ライム 青リンゴ 梨

12分で飲み終えてしまった

ほどよく甘酸っぱくて
さわやかな美味しいコーヒーでした☕️

美味しいコーヒーを飲むと幸せな気持ちになります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コーヒーは美味しくって
そして楽しい♪


こちらにも美味しさがあふれています☕️♥️
                                 ↓

         


この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,045件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?