見出し画像

【写真多め】毎週恒例、感謝のお知らせ‼️

🎊毎週恒例の感謝のお知らせ‼️マガジン追加・シェアして下さった素敵な方々✨

こんばんは🌛‼️

北海道ですら暑くなってきた今日この頃。筆者は丁度フォークリフトの練習中でして、実地は屋外なので暑くて暑くてたまりません😅

内容そのものは簡単で試験も余裕でクリア出来そうですし、試験が明日なのでもう少しの辛抱という事で😃

(まぁフォークリフト試験の合格率って96%ほどと言われているので、落ちたらヤバいんですけどね😅)

そんなこんなでやって来た毎週恒例記事の日!ズボラな筆者ですが、感謝の気持ちだけは忘れずにやってまいります!

📕伊藤ぱこ様

毎週恒例記事のシェアや、ふるさとを語るシリーズのマガジン追加、本当にありがとうございます🙇‍♂️‼️

いつも投稿時間バラバラでごめんね🙇‍♂️


📕大谷義則様

この度は毎週恒例記事の追加、ありがとうございます🙇‍♂️‼️

今週の毎週恒例記事は写真多めです!お時間がありましたら、ぜひご覧くださいませ☺️


📕ちゃりれれ様

この度は毎週恒例記事のマガジン追加、シェアをしていただき、ありがとうございます☺️‼️

てるてる坊主ちゃん、羊毛フェルトで創るか、ティッシュペーパーか布で簡易的なモノを創るか、色々思案中です。

(羊毛フェルトで創るとなると、スカート部分が難しそうなんですよね🤔)

ちなみにここだけの話…。今後の羊毛フェルトシリーズで検討中のキャラクター👇

  • カービィ

  • サカバンバスピス(古代魚です。調べてみると分かりますが、中々可愛いヤツです)

  • そういう生き物ちゃん(Google Chromeのアイコンをゆるキャラ化したもの。𝕏で大人気ですね😃)

  • てるてる坊主

  • ハムスター🐹(ジャンガリアンとロボロフスキー)

  • ちいかわのキャラクターのリメイク


📕ひいろ様

この度はふるさとを語るシリーズを追加していただき、ありがとうございます🙇‍♂️‼️

ちなみに後編は今週中に投稿予定です!お楽しみに☺️


✅今週の投稿予定‼️

✅【ふるさとを語る】十勝最南端のマチ、広尾町へ行って来ました☺️ 後編【北海道・十勝帯広のご紹介】

✅話題のiOSカメラアプリ、Leica LUXの実力に迫る その2

✅Re:羊毛フェルトに挑戦!No.1「???」

✅【ふるさとを語る】十勝最南端のマチ、広尾町へ行って来ました☺️ 後編【北海道・十勝帯広のご紹介】

今週は後編!お昼ご飯~街のようすや、海の写真もいくつか!


✅話題のiOSカメラアプリ、Leica LUXの実力に迫る その2

今週は、iOS純正カメラアプリと、Leica LUXとの比較写真をお届け!

どれだけ写りが変わるのでしょうか?気になりますね!


✅Re:羊毛フェルトに挑戦!No.1「???」

遂に再開!創るキャラクターは投稿まで伏せておきます!

とはいえ、「Re:」と銘打っているので、今まで何を創って来たかを考えたら大体想像ついちゃうんですけどね😅


📸最近の写真

今週はタイトル通り、写真多めでお送りいたします‼️

📸iPhone

まずはiPhoneの写真から。6月末から今週末まで公開中の花手水を撮影してまいりました!
今回も手水舎が色とりどりのお花で生けられていて、壮観でした。
筆者が現地へ赴いたのは日曜日だったので、かなり多くの人で賑わっておりました。
周辺の方々に配慮しつつ、撮りたいアングルでなんとか撮影することができました。
みんな花手水ばかりに注目していて、風鈴はノーマークだったようなので、すかさず撮影しました。
こちらは休憩所に飾られていた鉢に生けられたお花。俯瞰視点が何となく良さげに感じ撮影。クリアさと重厚感が増すように現像しました。

📸α7CR

花手水、αでも撮影してました!
やはりフルサイズは良い(m4/3やAPS-C等が悪いと言いたいわけではありません)!
後は筆者が使いこなせるようになれば!
𝕏でも掲載した写真。
やはり線の細さ、密度感が違いますね。iPhoneで撮った方も重みのある写りに見えるよう現像したのですが、やはり密度感が違います。
七夕が迫って来たからなのか、短冊が飾られておりました。
平和なお願いですね☺️
とても良いと思います☺️
うさちゃん!今日も可愛いですね☺️
休憩所の裏には、フクロウさんも居ました☺️
休憩所内に展示されていた、羊毛フェルトのシマエナガちゃん。上手すぎます😳

やはり、上には上が居ますねぇ🤔
圧巻です😳
シマエナガは眼球を動かす事が出来ないため、視点を変える際は首ごと動かさなければなりません。そんな所もしっかり再現されたシマエナガちゃんでした☺️

それでは、今日はこの辺で🤗!

明日は皆様の記事へお邪魔しますね☺️

今週もよろしくお願いいたします🙇‍♂️‼️


※筆者のド忘れにより、筆者の記事をシェア・マガジン追加して下さった方へのお礼をすっぽかしている可能性がありますが、他意は決してございません🙇‍♂️。シンプルに筆者がポンコツなだけですので悪しからず…🙇‍♂️。

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!