見出し画像

羊毛フェルトに挑戦!第3弾「ハリネズミ」その8 ~遂に完成‼️&次回予告~

その7はこちら

🦔まえがき

こんばんは🌛‼️

昨日、一昨日とつぶやきでご紹介させていただいた、ハリネズミ🦔ちゃんのラッコスタイル。

ようやく、ようやくの完成となりました😅。お待たせしてすみません💦。

今回は、告知通り製作過程と、次回の作品の予告をお送りいたします!

それでは早速‼️


🦔モジャモジャをつける

🦔「このモジャモジャなあに?」
これからコイツを君につけていくのさ!
何処を起点にしようか迷いましたが、ココからに決定。
ここから、ひたすら地味かつ地道な作業です。
プスプスと1本針で刺しつけていきます。
正面からみたら、もう完成しているようにも見えますね👀。
プスプス、
プスプス、内側内側へと刺しつけていきます。
徐々に徐々に
それらしくなってきましたね!
あともう少しだ!
作業部屋が元々暑く、更に撮影ボックスの照明も熱く、汗だくで作業してました😅。
最後まで気を抜かずにいくぞ!
ひとまず、モジャモジャ取り付け完了!
🦔「パンチパーマのおっちゃん!」

🦔針(という名の糸)をつける

🦔「ちがうもん!僕だってハリネズミだいっ!早く針をつけてよ!」
ちょいまち。ちゃんとつけてあげるよ。
針、と言ってもこのタコ糸のような糸ですけどね。
厚紙に巻いた糸をカットして…。
大体3cmくらいの長さ。
コレを2つ折にして…。
モジャモジャ部分に刺しつけます。
さっきのモジャモジャよりも地味で地道な作業。
プスプス…。
🦔「おっちゃん!あれ、針がついてきてる…」
何をどうやってもめっちゃ時間がかかる😂。
およそ1時間かけて、ようやく終えました!いやぁ~、作業部屋、暑かった~🥵。
🦔「にんげんさん、たいへんだね。ぼくたちはあつさをかんじないけど」
あとはテキトーにハサミで切りそろえて…。
完成!
🦔「パンチパーマのおっちゃんじゃなかったんだ!」
🦔(ラッコ)「いったじゃん!ぼくだってハリネズミなんだい!」

🦔色んな視点で

つぶやきのサムネ画像。温かみを持たせたかったので、若干色温度を上げて、フワッとした感じにレタッチしました。
後ろ姿。
横。
丁度いい台座がなかったので、雑誌を纏める用のスズランテープで代用😅。

❓次回予告

今回で第3弾も終了!次回第4弾は…。


…。


………。


……………………。


コイツだ~~~~‼️


なんかちっちゃくてかわいいやつ、略して『ちいかわ』‼️

簡単そうに見えるけどその実難しそうな、国民的人気キャラクターのちいかわに挑戦します!

お楽しみに‼️

それでは、今日はこの辺で🤗。

また会いましょう☺️。


👇マガジンにまとめています!不定期更新なので、気に入られた方はマガジンのフォローも!

この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!