見出し画像

羊毛フェルトに挑戦!第3弾「ハリネズミ」その7 ~爪・鼻・口・目をつける~

その6はこちら

🦔まえがき

おはようございます☀️!

いやはや💦、日曜日に投稿予定だったのに間に合わなくてすみません🙇‍♂️。

ハリネズミ🦔ちゃんのラッコスタイルも、いよいよ佳境!

今回は爪・鼻・口・目をつけて、ハリネズミちゃんに魂を込めていきます。

それでは早速‼️


🦔爪・鼻・口をつける

爪をつける…前に手足に薄茶のフェルトで"手袋・足袋"をつけていきます。
しかし、この時筆者は知る由もなかったのです。
そもそも、
"手袋・足袋"の指定色が、
ピンク色だった、という事に😂。
おすわりスタイルの方も間違っておりました😂。説明書をよく読み込んだつもりだったのに、盛大に勘違いをやらかしました😅。
しゃあない、もうこのまま突っ切るしかない😂!
お鼻を刺しまとめていきます。黒のフェルトを細くして…。
地道な作業。
あっ…。
爪が太かったな🤔。あとで修正しなきゃだな🤔。
細さを改善して、やり直しました。
コレでよしとしましょう!

🦔目をつける

目打ち針で穴を開けて…。
反対側も。
ソリッドアイに裁縫用ボンドを着けて、接着!一気にそれらしくなってきましたね👀。ハリネズミというよりかはファーファ🐻‍❄️っぽいですけど😂。

🦔ひとまず今回はここまで!

次回でいよいよ、ホントのホントにラッコスタイル完成!お楽しみに!
おや、🦔ちゃんがやって来ましたね😃。
🦔「あとは後ろのモジャモジャと糸を付けるだけだね!」
🦔「ワクワクが止まらないよ!」

本日はおびひろ平原まつりへ行って、お祭りの模様を撮影予定です!出来れば動画も撮りたい🥺📸。

それプラス毎週恒例の記事もあるので、今日はちょいと忙しい日になるぞ~😅。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺️。

それでは、ひとまずこの辺で🤗。

今日も良い一日を‼️


👇マガジンにまとめています!不定期投稿なので、羊毛フェルトシリーズが気に入られた方はフォローもお忘れなく!

この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!