【ふるさとを語る】2023年‼️十勝ヶ丘展望台より初日の出🌅をお届け‼️【北海道・十勝帯広をご紹介】

画像1 クリエイターの皆様方、あけましておめでとうございます☺️。今年も頑張ってまいりますので、ひまじん33ごう🐹をよろしくお願いいたします🙇‍♀️。新年一発目は、ふるさとを語るシリーズから。宣言通り、十勝ヶ丘展望台にて初日の出🌅を撮影してまいりました😃。
画像2 朝5時に起きて、5時半に自宅を出発🏠しました。寝坊しないでよかった😭。十勝ヶ丘展望台の駐車場は車でいっぱいでした。さあ、いよいよ初日の出の時間、6時57分です…。
画像3 おお!太陽️☀️さんが顔をのぞかせて来ました!
画像4 2023年の…。
画像5 初日の出🌅‼️
画像6 現地はマイナス14℃と非常に寒かった🥶。まあ、まだまだこれからなんですけどね十勝の冬は。1月下旬には普通にマイナス20℃下回りますから。
画像7 色味を実際に見た時に近くするために、焦点・露出・色温度のマニュアル調整をしたのですが、その作業が地味に大変でした💦。手がかじかんで自由に動かないんですよね💦。ISOやシャッタースピードは敢えて自動にしました。景色の明るさが刻一刻と変化するので、おまかせした方が良いと判断したため。
画像8 エントリーモデルの安物だけど、三脚買っておいてよかった☺️。いくらかマニュアル調整しやすかったので😃。
画像9 ProCameraの画像編集機能で、朝日と空と大地の色合いが映えるようにフィルターをかけています。
画像10 フィルターはCrossのPurple Sky。
画像11 さあ、太陽️☀️さんが…
画像12 昇りきった‼️
画像13 他には、十勝ヶ丘展望台から望む景色も撮影しました📸。写真中央にある白い2つの柱は十勝大橋のもの。吊り橋です。
画像14 気球がスタンバってますね👀。
画像15 平原大橋。十勝川温泉へ行く際の王道ルートです。ここから初日の出を撮影しても良かったかも🤔。
画像16 こちらはUHB(8チャンネル、フジテレビ系列の地方局です)の電波塔。
画像17 以上、音更町の十勝ヶ丘展望台よりお送りいたしました☺️。
画像18 それでは、今日はこの辺で🤗。また会いましょう☺️。

この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,657件

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!