見出し画像

羊毛フェルトに挑戦!第8弾「ロールパンの妖精」その1 ~まさかの双子⁉️芯材を創る~

羊毛フェルト第7弾「コッペパンの妖精」その3はこちら

🍞まえがき

Siriにゴールデンハムスター判定されたコッペパンの妖精😂。

こんばんは🌛‼️

今年も残すところあと2日と少し!という事で、さっきまで部屋の大掃除をしておりました🧹!

真冬だと言うのに汗だくです😅。気持ちのいい汗なんでいいですけどね😚!

部屋も綺麗になったので、告知どおり「ロールパンの妖精」に取り掛かります!

今回はその1、芯材を創っていきます!

それでは早速‼️


🍞芯材を創る!

🦔「かいせつするよ!こんかいはろーるぱんのしんとなるぶぶんをつくるよ!」
🦔「かた~くさしまとめるんだ!」
🍞「ワンッ‼️」
🥝「ふたつつくるんだ」
💬「そのいすいいなぁ」
🦔「ぼくなんかだいしゃだよ!」
🍞「ワン‼️ワン‼️」

コッペパンちゃん、そんなとこに居たら危ないよ😅。
さて、前回創ったときのあまりを使って芯材を創ります。
コレを半分こにします。
こんなものかな。
それをくるりと巻いて、
刺しまとめます。

ちなみに、今回から広範囲を刺しまとめられる7本針タイプを導入しております。前回のホリデーセールで購入しました。

あ、ホリデーセールの記事で紹介するのわすれてた💦。今更気づくという😅。
が、しかし!製作途中でサイズがデカすぎる事に気づきました😅。

という事でハサミ✂️で半分にする事に。
7本針タイプのおかげで、以前よりスムーズに刺しまとめられました!まずは1個!
そして、もう半分この方も刺しまとめます!
2本針タイプで刺しまとめます。

7本針タイプは大雑把に刺しまとめる時は有効ですが、細かい所は1~2本針の方がよいですね。
このスターターキットに付属してた2本針もかれこれ1年近く使った事になるのか…。感慨深いですね🤔。
そうこうしているうちに完成!

コッペパンちゃんがまるで我が子を見守ってるように見えます。
コッペパンの妖精とのサイズ比較。

ここから肉付けするので、大体コッペパンちゃんの1/2くらいの大きさになるかな🤔。

🍞あとがき

如何でしたでしょうか?

今回からSeriaで購入した小道具を導入してみました😃!

ホワイトボードはなんと実際に書けるスグレモノだったので、有効活用してみました☺️!

Seriaには他にも色々あったので、収納場所の折り合いが着き次第買い足していこうかと😃!

羊毛フェルトシリーズもこれからもっと賑やかになっていくぞ~😚。

それでは、今日はこの辺で🤗!

明日は○○○へ出掛けて来ます✋!


👇週一ペースで更新中ですが、曜日が不安定なのでマガジンのフォローがおすすめです!

この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!