見出し画像

羊毛フェルトに挑戦!第7弾「コッペパンの妖精」その3 ~目入れ+???で完成‼️~

その2はこちら

🍞まえがき

コッペパンの妖精くんに群がるフェルトちゃんたち。

筆者が「その子は仲間なんだよ」と言っても、「美味しそう!食べてもいい?」と言って聞きません😅

こんばんは🌛‼️

週一ペースで更新しているものの、曜日が不安定😅な羊毛フェルトシリーズの時間がやってまいりました!

前回は芯材に肉付け、焦げ目を付けるところまで製作しました。

今回でいよいよラスト!目入れ+あるひと工夫をしてみようかと!

それでは早速‼️


🍞目入れ…の前に!○を創ります!

そのまま目入れしても可愛いのですが、妖精というくらいなのでひと工夫してみます!
まずは白のフェルトを細くちぎります。
それを更に1/2にちぎります。
1/2にちぎったフェルトを刺しまとめます。
これを6つ創ります。
量産量産!
さあ、お次はコイツを…。

🍞○を合体させる!

パンの底面に合体させます!
ぷすぷす…。
ヨシ!
残りもやっていきます!
対称になるように、慎重に刺しまとめます。
正面から。何をやっているのか分かってきたのではないでしょうか?
そう、先程の工程で創っていたのは、足だったのです!
それにしても、パンに足って…😅。筆者のセンス…😇。

🍞○を創る!そして目入れ!

足を生やすだけでは物足りないので、更に○を付け足します。
パンの先端に、小さく丸めたフェルトを刺しまとめます。
ほい、と。簡単ですね。
も一つ!
😂「なんじゃこりゃ!ケツか?」

と思われたかもしれませんね😅。

一応これは口なのです。アザラシの口をイメージしてみました。
最後に目入れ‼️

そして、いよいよ…。

🍞完成‼️

遂に完成‼️

何だか意味不明な生物が誕生してしまいました😅。
真正面。きゅるん🥺。

照明買っておいて良かったです☺️。こんな謎の生物でも、目がキラキラとしてとても愛らしくなってますね。
斜めから。
少しアップで。
横から。
後ろ姿。
反対側。
ここまでしたのなら、しっぽ追加して、切れ目入れて、ウインナー挟んで、ホットドッグ🌭の妖精でも良かったかもしれませんね🤔。

なんかちょうど犬っぽくもありますし😂。

🍞あとがき

🍞「バウッ💢💢‼️」
🥝「助けてくれ~‼️」
💬「つんつんしたから仕返しされたんだよきっと」
🦔🦔「楽しそう!」

如何でしたでしょうか?

流れのまま感じるままに創ってみたら、よく分からない謎の生物が完成してしまいました😂

そして、今回も茶番を差し込んでみました😅。もし好評なら、今後のフェルト作品では茶番挿入をデフォルトにしようかな、と😂。

次回作は、以前にも申し上げました通り、ロールパン🍞の妖精を創っていきます!

またブチャかわな謎の生物になってしまうかと思われますが、お楽しみに!

それでは、今日はこの辺で🤗!

また会いましょう☺️。

羊毛フェルト第8弾「ロールパンの妖精」その1はこちら


👇週一ペースで更新中ですが、曜日が不安定なのでマガジンのフォローがおすすめです!(いや、投稿曜日決めろやって話なんですけど、性格がマイペースなもので😅

この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!