見出し画像

世界の捉え方

世界を救う?食糧危機?ベジタリアン?核戦争?第三次世界大戦?イルミナティ?
全員くたばれよ、さっさと。そしてくたばる運命だ。驕り高ぶるな。思い上がるな。偉そうにするな。全員ゴール地点は同じだ。
本質的に理解もできないような知識を吸収しようとするな。見栄えを良くするための知識なんかいらねえんだよ。そんな事で寿命を消費してるお前は「雑魚オブ雑魚」なんだよ。何がYouTube大学だ。生産性もなけりゃオナニーですらない。
地球で生きてる全員が主観で生きてるしその主観だけが事実なんだ。
お前が「自分は世界征服を企むダークヒーロー」だと思って街をふらつば、お前は世界征服を企む悪者だよ。
『それは事実じゃないだろ?』
そんな事は無い。事実だ。
この世の人間全員が主観で生きてる。見えてる世界よりも精神世界の方が事実なんだよ。クラスの中の誰かが「仲間外れにされてる」と思って不快になればそいつは実際に仲間外れにされてるのと同じダメージを負ってるわけだ、実際には無かったとしてもだ。その方が事実なんだよ。事実と何が違うんだ?
自分がベジタリアンで居続ける事で世界を救えると思って一生を終える人間は、世界を救えたかどうかとは関係なく「世界を救うベジタリアン」だったんだよ。そういう人間として生きて、そのフィルターを通して全ての情報をキャッチして自分の感情を生産していた。
『ポイ捨てを注意した程度で偉そうにしてんなよ、クソ野郎が。テメエは無能のゴミ虫だ。』
なぜかって?それはポイ捨てを注意喚起した程度で自分を「正義のヒーロー」かなんかと思いこんでるからだよ、恥じろ。
その精神性自体が「実物のゴミ」なんかよりもよっぽど社会のゴミなんだよ、恥じろよ、三日三晩泣いて反省しろ。
その行為はポイ捨てよりも恥だ。街にゴミを捨てればいつかは誰かが必ず拾う。でもテメエのその「ゴミみたいな精神性」は誰が拾うんだ?誰も拾わねーんだよ。
地球が汚れる?環境問題?
そうか、良い事を教えてやろう。そして完全なアンサーでもある。
地球はいつか「必ずぶっ壊れる」
偶然が重なって奇跡的に『今』宇宙に存在してるってだけだ。
そしてその前に「テメエがぶっ壊れる」可能性も充分にあるんだ。ぶっ壊れるもんをなんで綺麗にしてんだよ?明日粗大ゴミに出すテーブルをピカピカに磨く奴がどこにいるんだよ?
それはルールを作りたいからだろ?
ルールのためのルール。
禁止するために禁止してる。
働くために働く。
思ったことないか?
「この仕事は、、、、。
別の仕事を作るためにある仕事なんだな」
「完結させない為にある仕事。人員稼ぎだ」
エセ善人を作るための禁止令。
オレはこう言いたいね。
「お前らが禁止する事をオレが禁止してやる」「お前らがルールのためのルールを作る事を禁止してやる」
善人ぶるためにルールを作るんじゃねえよ。そんな事するから「ポイ捨てを注意する人間」みてえな善人ぶってる奴らをさらにマネするゴミ虫が社会に現れるんだ、そして社会を構成していく。
『街に放たれたゴミは誰かが必ず拾っていく』
だけどそういうゴミ虫達の虚栄心や偽の正義感はひたすら社会に蔓延して常識やルールに影響を与えて変化していき、錯覚させる。社会という名の団員達に想いこませる。
「ゴミ虫の排泄するエゴ」は誰にも拾われることなく社会を彷徨い、空気を汚す。
それこそが環境破壊だ。厳密にいうと精神破壊だ。環境問題なんかよりよっぽど重要なんだ。
先生?年上?ルール?哲学?は?知らねえよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?