見出し画像

【映画】秘密 THE TOP SECRET(2016)

あらすじ黒

死んだ人間の記憶を映像化して事件を解決する組織、通称「第九」。その技術を使って一家惨殺事件の犯人である露口の記憶を覗いたところ、家族を滅多刺しにする娘:絹子の姿が写ってた。でも記憶だけだと証拠不十分!なんとかして物証を手に入れるために頑張るぞ!って話。

フィルム

グループ 61

原作である漫画、そしてアニメは未視聴です。被害者の記憶見れるんなら犯人逮捕なんて秒では?と思ったら、そう簡単にはいかず。物証をどうにか探すためにわりと泥臭く捜査する話。スマートなのは生田斗真の顔面だけでした。そりゃあ2時間半もありますからね…。

犯人を捕まえる過程でまた別の連続殺人鬼の影がちらついたり、一つの事件を解決しようとしていたはずがどんどん他の事件や人物が交差していきます。人間の世界は救いようがないので来世は犬になりましょうが教訓の作品でした?わかる。

詳細情報黒

【配信サイト】
Hulu、Netflix、AmazonPrimeVideo
【ジャンル】
ミステリー、SF、PG12
【公開年】
2016年
【情報】
映画
【感情】
じっとり、ハラハラ
【ライター】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?