おうちエンタメ

おうちエンタメ

マガジン

最近の記事

【海外ドラマ】THE BLACKLIST/ブラックリスト(2013-)

国際的な犯罪者レイモンド・レッド・レディントンがFBIに出頭してくるところから始まる。 自分の凶悪犯罪者リスト「ブラックリスト」などの情報提供をするが、エリザベス・キーン捜査官をパートナーにすることを条件とする。 レイモンドとエリザベスとの関係や、エリザベス自身と周囲の人々の謎が徐々に明らかになる。 シーズン8の制作決定が発表されている人気作です。 最初は、なぜそんなにもエリザベスに関わるのか不思議で、どんな関係なんだろうと思いながら、刑事もののドラマを見進められます。

    • 【アニメ】鬼灯の冷徹 第壱期(2014) 第弐期 其の壱、其の弐(2017-2018) OAD(2017)

      地獄の閻魔大王の第一補佐官である鬼灯を主人公に、地獄のさまざまな問題や、特有の生物、生活風景を描いたアニメ。 独特なキャラクターが多く登場し、地獄のしくみや他国との関係を面白おかしく紹介している。 とにかく、地獄のトップ閻魔大王を足蹴にする、主人公の鬼灯のキャラクターがいい!です。 昔話のキャラクターにまつわる話や、地獄アイドルの話など、1話ずつの内容がしっかりしていますが、コメディタッチなので飽きることなく見られます。 何をしたら、〇〇地獄行きという説明があるため、自

      • 【映画】イット・フォローズ(2015)

        主人公のジェイは、知り合った男性と一夜を共にするが、その後、縛り付けられ「よく見ろ、"それ"はずっとついてくる。追いつかれたら殺される。殺される前に誰かにうつせ」と教えられる。 ?それ”は、いつも違う見た目だが、うつされた本人にしか見えない。ゆっくりと歩いて近づいてくる。 ジェイは、"それ"から逃れられるのか。 リングのようなコンセプトの作品です。 ただ、不気味さに関しては、この作品の方が勝ります。 "それ”が何なのか、すごく気になります。 99分と短めでさくっと見るこ

        • 【海外ドラマ】ARROW(2012-2020)

          DCコミックのグリーンアローの現代実写版ドラマ。 億万長者の息子が主人公オリバーが主人公。 父親たちとヨットで遊んでいたところ、事故に合い孤島に漂着した。 5年の月日が流れ、スター・シティに戻ってくる。 生きるために得たスキルと、その島で出会った人々から学んだ戦術を駆使して、スター・シティの悪と戦う。 主人公の俺様感がちょっと苦手ですね。 5年前の遊び人お坊ちゃまよりは、断然いいですが。 ちなみに、アローは強いですが、バットマン同様、人間なため、普通の人より強いね!くら

        【海外ドラマ】THE BLACKLIST/ブラックリスト(2013-)

        マガジン

        • Netflix
          25本
        • 洋ドラマ
          12本
        • 洋画
          12本
        • Amazonprimevideo
          25本
        • アニメ
          14本
        • 邦ドラマ
          6本

        記事

          【アニメ】衛宮さんちの今日のごはん(2018)

          有名なアニメFateの登場人物が戦わずに料理して仲良く過ごすアニメ。 Fateの衛宮士郎が料理上手で、料理をいろんな人にふるまう。春夏秋冬のイベント料理の話もあり、レシピも作りながら紹介している。 Fateのキャラクターたちが街に溶け込んで生活している姿が新鮮です。 料理してみんなで食べるというだけの話ですが、毎回作る料理がおいしそうなのと、のほほ~んとした雰囲気にイッキ見してしまいました。 衛宮くんが作る料理は、家庭料理ばかりなので、今日の夕飯何にしようかの参考にもな

          【アニメ】衛宮さんちの今日のごはん(2018)

          【映画】十二人の死にたい子どもたち(2019)

          集団安楽死のために廃病院に集まった十二人の未成年の若者たち。ところがそこにはまだ暖かい死体を含めて十三人いた。死体の謎と犯人を解明しながらみんなで無事に安楽死をするために頑張るぞ〜!な話。 予告と全然違うな!!!???が印象の全てです。見ていただければ全てをご理解いただけると思うんですが、予告見て楽しみ!期待大!という人よりも、予告見てこれ怖そうだけど大丈夫かな、って感じた人の方が楽しめるんじゃないかなと思いました。 事件を解決していきながらそれぞれの死にたい理由が明

          【映画】十二人の死にたい子どもたち(2019)

          【国内ドラマ】住住(2017)

          バカリズムとオードリーの若林は同じマンションに住み、よくお互いの部屋に遊びにいく仲。ある日、女優の二階堂ふみも同じマンションの住人であると知る。仲良し二人組にいつのまにか二階堂ふみも加わり、芸能人三人組がマンションの一室でゆったり織りなす仲良しライフ。 脚本をバカリズム、安部裕之、オークラが週替わりで担当していく、緩いリアルとフィクションの間みたいな作品。基本的には場面はマンションの一室でこたつを囲みながら三人がしゃべっている図です。 派手な演出やドラマチックな展開は

          【国内ドラマ】住住(2017)

          【映画】ドーン・オブ・ザデッド(2004)

          看護師のアナは愛しい夫と二人普通に幸せに暮らしていた。ある朝目を覚ますと、なぜか寝室に隣の家に住む少女ヴィヴィアンが?なんだか様子のおかしいヴィヴィアンに駆け寄り、噛まれてうっかりゾンビ化する夫。アナが命からがら外に出ると外には地獄が広がってた。私いったいこれからどうなっちゃうの~!?な話。 「ゾンビ」のリメイク作品。ゾンビ映画の王道展開を突っ走ってそうそうこういうの!って感じで大満足。芸能人に似ているゾンビを指定して狙撃して遊んだりと、この地獄に小慣れてきてからの行動

          【映画】ドーン・オブ・ザデッド(2004)

          【海外ドラマ】GOTHAM/ゴッサム(2014-2019)

          DCコミックのバットマンの少年時代、バットマンの協力者のベテラン刑事の青年時代を描いた作品。 タイトル名はもちろんバットマンの住むゴッサム・シティから取られている。 少年がなぜバットマンになったのかや、バットマンに登場する悪役たちがどのように悪に染まっていくのかも描かれている。 バットマンを見たことがない人でも楽しめる作品です。 このドラマを見てからバットマンの映画を見るのも楽しいかもしれません。 バットマンになる少年ブルース・ウェインが目の前で両親を殺害されるところか

          【海外ドラマ】GOTHAM/ゴッサム(2014-2019)

          【アニメ映画】老人Z (1991)

          老人介護自動ベッドZ-001号機。晴子がお世話していた高沢老人が、その機械のモニターに選ばれた。便利だけど愛情の感じられない機械に疑問を感じる晴子、そんな時送られてきた「助けて晴子さん」というメッセージ。ハッカーのじいさん達や厚生省まで巻き込んで一緒に助けだす話。 無機質なロボットに対して、晴子のために命張ってチャリを漕ぐ友人、おじいちゃんを身を呈して守る厚生省の人、興味本位で手伝ってるハッカー集団のおじいちゃん達。人間サイドのいろんな想いが交差してとてもアツい作品です

          【アニメ映画】老人Z (1991)

          【映画】コールド・キラー(2017)

          趣味はムエタイ、無口で無愛想なタクシードライバーのエズゲ。ある日、娼婦殺害の現場を目撃してしまい犯人に追われることに。怯えながら逃げ続ける毎日だったが、仲のいい従兄弟が自分と間違って殺され、自身もタクシーに乗り込んできた犯人に殺されかけたことからプッツン。傷だらけの身体を見ながら「殺してやる」と復讐に燃える。 強い殺人鬼VSか弱い市民の図はありません。エズゲがとにかく殺意に燃えていて殴る!蹴る!殴る!もういっちょ殴る!少しやりすぎじゃない?と思ってしまうほどの攻防。ナイ

          【映画】コールド・キラー(2017)

          【海外ドラマ】サブリナ ダークアドベンチャー(2018-2020)

          ハイスクールに通うサブリナは、人間と魔法使いのハーフ。 両親は既に亡くなっていることから、魔女の叔母さんたちに育てられているが、ハーフであることから人間として生きてきた。 16歳の誕生日を迎えるとき、人間界か魔界かの選択を迫られる。 昔、NHKで放送されていたコメディドラマのサブリナのダーク版として作られた作品だそうです。 シーズン1では、人間界に友達も恋人もいるため、16歳の誕生日のときに人間界、魔界どちらを選ぶかが見ものです。 基本的にポジティブかつ若さゆえに無謀?

          【海外ドラマ】サブリナ ダークアドベンチャー(2018-2020)

          【アニメ】BEM(2019)

          人助けをしたら人間になれると信じてがんばる妖怪人間ベムベラベロの話。 全12話。ベムたちが人助けをしながら人間社会で生きていく話。悪い人間がわんさか出てくるので、見てると人間不信になります。というかかベムたち、昔は人間モードの時でも隠しきれない人外っぽさがありましたが、今世は全然そんなことないです。イケメンと美少女。もうわりと人間なのでは? 妖怪人間たちがなんてったって不死身なので最終決戦時でも全然緊張感がないところが最高でした。ベラが可愛いので全てよし! 【配信サ

          【アニメ】BEM(2019)

          【国内ドラマ】神の舌を持つ男(2016)

          舌に乗せたものの成分を可視化することができる朝永蘭丸(向井理)が古物商の甕棺墓光(木村文乃)と、宮沢賢治愛好家である宮沢寛治(佐藤二朗)とともに、祖父の通夜で一目惚れした謎の温泉芸者ミヤビ(広末涼子)を探して温泉地をめぐりながら、ついでに各地で遭遇した事件を解決していく話。 ペロッ…これは犯人の味…!ってくらいの強引な推理で謎を解いていくサスペンス…というよりコメディ作品。木村文乃と向井理のパワフルなボケの嵐に対する、佐藤二朗の冷静なツッコミが面白くて癖になります。

          【国内ドラマ】神の舌を持つ男(2016)

          【映画】秘密 THE TOP SECRET(2016)

          死んだ人間の記憶を映像化して事件を解決する組織、通称「第九」。その技術を使って一家惨殺事件の犯人である露口の記憶を覗いたところ、家族を滅多刺しにする娘:絹子の姿が写ってた。でも記憶だけだと証拠不十分!なんとかして物証を手に入れるために頑張るぞ!って話。 原作である漫画、そしてアニメは未視聴です。被害者の記憶見れるんなら犯人逮捕なんて秒では?と思ったら、そう簡単にはいかず。物証をどうにか探すためにわりと泥臭く捜査する話。スマートなのは生田斗真の顔面だけでした。そりゃあ2時

          【映画】秘密 THE TOP SECRET(2016)

          【アニメ】歌舞伎町シャーロック(2019)

          歌舞伎町にあるバー「パイプキャット」は6人の探偵たちが集まる探偵長屋。そこでは探偵たちが報酬獲得のため、知恵を競い合って依頼をこなしていた。そこへ依頼にやってきた超お人好し:ワトソンが、そこの探偵の落語好きの変人:ホームズをうっかり轢いてしまったことがきっかけで、助手のような形に収まり一緒に事件を解決していくことになる話。 全24話。シャーロックもの…というよりはキャラクターだけ借りた別物という感じです。1クール目と2クール目で方向性の変わるアニメでした。個性的な仲間た

          【アニメ】歌舞伎町シャーロック(2019)