見出し画像

【アニメ映画】老人Z (1991)

あらすじ黒

老人介護自動ベッドZ-001号機。晴子がお世話していた高沢老人が、その機械のモニターに選ばれた。便利だけど愛情の感じられない機械に疑問を感じる晴子、そんな時送られてきた「助けて晴子さん」というメッセージ。ハッカーのじいさん達や厚生省まで巻き込んで一緒に助けだす話。

フィルム

グループ 28


無機質なロボットに対して、晴子のために命張ってチャリを漕ぐ友人、おじいちゃんを身を呈して守る厚生省の人、興味本位で手伝ってるハッカー集団のおじいちゃん達。人間サイドのいろんな想いが交差してとてもアツい作品です。

みんなでなんとか老人の願いを叶えてあげようと力を合わせるシーンなんてまるでサマーウォーズのラスト見てるようなどきどき感。

ご老人が危ない目に合うのが苦手な方もご安心を!老人問題を扱いながらも全体的にコミカルで、戦闘中にメシ催促したりとご老人たちの緊張感のなさが緩和剤になっていて安心してみることができました。

詳細情報黒

【配信サイト】
Hulu
【ジャンル】
アニメ、SF、コメディ
【公開年】
1991年
【情報】
アニメ映画 79分
【感情】
ワクワク、ドキドキ、アツい
【ライター】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?