見出し画像

【アニメ】歌舞伎町シャーロック(2019)

あらすじ黒

歌舞伎町にあるバー「パイプキャット」は6人の探偵たちが集まる探偵長屋。そこでは探偵たちが報酬獲得のため、知恵を競い合って依頼をこなしていた。そこへ依頼にやってきた超お人好し:ワトソンが、そこの探偵の落語好きの変人:ホームズをうっかり轢いてしまったことがきっかけで、助手のような形に収まり一緒に事件を解決していくことになる話。

フィルム

グループ 33


全24話。シャーロックもの…というよりはキャラクターだけ借りた別物という感じです。1クール目と2クール目で方向性の変わるアニメでした。個性的な仲間たちと事件を解決!が前半で、後半は推理で解決!よりも人間関係の方に焦点をあてたもの。

キャラクター一人一人にスポットを当てて掘り下げてくれるの嬉しいし、落語の形態で行われる推理パートもステキでした。

ホームズの味覚がバグっていて、寿司を生クリームにつけて食べたり、ピラフに桃缶をかけたりとシンプルに食欲が失せるのでなんだかダイエットにも効果がありそうないいアニメでしたね!詳細情報黒

【配信サイト】
Hulu、Netflix
【ジャンル】
ミステリー、コメディ
【公開年】
2019年
【情報】
アニメ 2クール
全24話
【感情】
どたばた、どきどき、わくわく
【ライター】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?