見出し画像

うつ病父さんの日記帳6/13

朝の4時に目が覚めた。昨日は12時頃に寝たので、睡眠時間は短めだがスッキリとした目覚めだったので良しとしよう。
飲み物がないことに気付き散歩がてらコンビニまで歩く。私と息子二人分の飲み物を買って家に帰る。

今日から息子のリモート授業が始まる。8時50分から開始なのでそれに間に合うように起こして朝ご飯を食べさせなくては。8時に息子を起こす。今日の朝食はいつも通り、トーストと目玉焼きである。

8時50分に授業が開始された。黒板も見えている。息子はしっかりとノートを取っている。今日は体育や移動教室での授業があるため、リモート授業は1時間目で終わりである。明日は丸一日リモート授業があるので頑張って欲しい。

息子が「お腹すいた」と私を起こしに来た。時間を見てみるともう12時になっていた。久しぶりにロッテリアが食べたくなって出前館で注文した。30分程で到着し昼食を済ませる。まだ少し眠気があるのでまたベッドに横になる。目を閉じているといつの間にか眠っていた。

18時になって夕食の準備。今日はタレに絡めて焼くだけの簡単しょうが焼きを作った。今日は久しぶりにテレビを付けてみた。有吉ゼミがやっていたので何となく観ている。大食いの企画をやっていたがよくあんなに食べられるものだと感心する。
薬を飲んで寝る準備をする。眠気はまだ来ないがベッドに横になろう。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、noteの有料記事の購入やクリエイタとしての活動費などに使わせていただきます