見出し画像

11万7000。オンラインで感じた人の温かさ

どーも、最近ブログではなくTwitterという名の短編小説執筆に没頭している現代の文豪ことhirokiです。

最近、久しぶりに心が激しく動いたので、何でも良いのでこの気持ちを忘れないために残しておこうと思ったので日記として徒然なるままに書き残そうと思います。

先日Facebook、Twitterで自社商品の宣伝をしました。この商品の宣伝は2回目です。そしてこのnoteで3回目。

宣伝しているのはAuB MAKE(オーブメイク)というプロテインです。

画像4

1度ご覧くださいませ。

僕がAuBに転職して初めての商品です。入社前に発売したAuB BASE(オーブベース)はクラウドファンディングサイトmakuakeで昨年先行発売し、目標金額達成率906%、支援額906万。

この結果を受けて1年後、第二弾プロダクトの「AuB MAKE」もmakuakeで10月先行販売!!

決して楽観視していたわけではないのですが。

現在280万。。残り15日。

大学を卒業して物を8年間売り続けてきた。売ることには本当に自信があった。

みんなが頑張って作った商品。広めることが仕事で、自分の最大のストロングポイントが売る事なのに。

良い物だって自信があるのに思ったように売れない。自分の伝える力の無さを痛感しています。

何のためにAuBに入ったのかと、落ち込んだりもしました。

人生そう簡単に上手くいかないね。

しかし!!

やれる事はあるしまだ時間はある。まだ全然できていない。

発売してすぐにFacebook、Twitterで宣伝した。

正直、買ってくれ買ってくれと言うのは何だかな~と思ってました。

友達や普段フォローしていただいてる方に煙たがられんじゃないかとか思っていました。

でも、AuBがもっと知られて欲しいし、AuB MAKEがもっと売れて欲しい。

そして、1回や2回宣伝したくらいで自分の声が誰かに届くなんて甘すぎだし舐めすぎてましたね。

だから何度も宣伝すると決めました。

そして、こんなツイートをしました。下のリンクを添えて。

画像1

図々しいと思いながらも皆さんにリツイートをお願いしました。僕のフォロワーは341人。この点も自分の拡散力の無さにがっかりすることが多かった。

しかし

お会いしたことがないTwitterでよく絡む方がリツイートしてくれた。

それを皮切りに多くの人がリツイートしてくれた。あの人もあの人も。

見るたびにインプレッションが増えていく。

僕のフォロワーは300人くらいだから、いつもインプレッションは100〜300くらい。それくらいで地道にやっていました。

自分史上見たことないスピードでインプレッションが増えていった。

そして

最終的なインプレッションは11万7000!!

これはインプレッションなので全員がリンクに飛んでくれたわけではありません。知ってます。

だけど嬉しすぎた。衝撃の数字。

何が嬉しいっていつもよりリツイートしてくれた数が多い事。その積み重ねで自分一人では到底無理な数の人の目に触れた事。

会ったことがある人は顔と話した光景がすぐに思い浮かびました。

不思議な感覚だったのがオンライン上だけでやりとりしている方。リツイートされましたって通知が来た時に顔を見たことがないからTwitterのアイコンが思い浮かんで、Twitter上のやり取りが思い浮かぶわけです。

とても温かい気持ちになりました。

自分が頑張ろうって思う時に応援してくれた人のことって絶対忘れないですね。その人達が何かに挑戦するときは絶対に応援する。

そして応援してくれた分、もっと売らないといけないという勝手な責任感も増しました。

先のツイートの後10人くらい買っていただけました!!最高でした。

という事で、また宣伝します。笑

このプロテインは腸、栄養、筋肉の関係に注目したマルチ栄養プロテイン。という風に書いているんですが、プロテインは筋トレしている人の為だけのものではありません。

欠食することが多い人、1回の食事量が少ない人にもオススメです。

タンパク質で作られているのは筋肉だけでなく、髪、爪、皮膚、体内の血液、臓器などもタンパク質でつくられています。タンパク質は私たちの体をつくる上で大切です。

そしてAuB MAKEはタンパク質だけでなくビタミンやミネラル、ヒトに有用な29種類の腸内細菌も入っています!意外とちゃんと食べてる人でもタンパク質や他の栄養素も不足してたりします。

なので筋トレしてない人もプロテインを飲むことをオススメします。

あと地味にAuBMAKEの良いところを。

だまにならずとにかく溶けやすい!!←意外と大事

プロテインってとにかく溶けにくいんです。

そして、一生懸命制作した、Tシャツやセットアップも買ってくれたら嬉しいです。

画像3

シルエットもこだわったし、糸にもこだわりがあります!色落ちしない糸を使ってるんです!

画像3

モデルもカッコいいですが商品自体もかっこいいですよ!

もう一回リンク貼っときます。これで大丈夫ですね。

間違いなく買えますね。笑

皆様、是非ともよろしくお願いします。


hiroki









励みになりますので宜しければサポートお願いします!!