見出し画像

『捉え方が9割』

本日は捉え方が9割という話をしたいと思います。
これはもう結論を言ってしまっているのですが、何か言われた時にポジティブに捉えるか、ネガティヴに捉えるかが、成長のカギになります。

仕事をしていく上で、無茶振りもあるでしょう。理不尽なこともあるでしょう。いろんな人から違うことを言われるでしょう。

それを受けた時って、実はとっても成長のチャンスなんですよね。そこで変われるか変われないか。

素直に、「はい。勉強になりました。ありがとうございます!」と言ってすぐに実践する。
これが"信頼"につながっていく。言ってくれるのは、期待を込めているから。1番最悪なのは、誰も何も言ってくれずに離れていくこと。それは見放されているサインだから。
言ってくれるうちに感謝しましょう。

また、私は甘ちゃんなので、無意識に心の中で「いかに仕事をせずに稼ぐか」ということを考えてしまいます。けど、20代のうちは、どうせ仕事しかないのだから、そうではなくて、

いかに経験するか?

を本当は考えるべき。やってやって、やり抜く!それが、30代以降で面白い人間かどうかの別れ目になる。

そんなことを考えております!
20代、一緒に頑張りましょう!

good day

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?