マガジンのカバー画像

私は生き延びて、これからも生きる

5
運営しているクリエイター

記事一覧

移住しちゃいました!①

移住しちゃいました!①

ご無沙汰しております。

私、以前より実家を出て移住したいと申しておりましたが、2022年5月より新しい土地に移住致しました。

その場所は、実家から車で1時間弱という近さですが隣の県になり両親の実家により近づいた場所です。

温泉もあり、自然豊かで人も皆さん優しいです。

2021年春、私は初めての正職員になったのですが、なんと試用期間3ヶ月が来る頃に退職を…というお話をもらいました。(そのあと

もっとみる
県をまたいでの福祉サポートが欲しい。

県をまたいでの福祉サポートが欲しい。

わがまま言うなって批判覚悟で言わせて。移住したい。
精神障害もありコロナ禍もありだが一般就職で途切れ途切れだが働いてた。最近ほぼ解雇でまた仕事失った。地元では何度か悪意なく失敗もし、自信も無くして独身50歳手前で気力体力も少なくなってきていて、どんどん引きこもりがちになる。家族はいわゆる自覚なしの老毒親。兄弟とは何年も話していない。お金は貯金した分がある。田舎なら引っ越して何ヶ月かは暮らせる。実家

もっとみる
寂しさを埋められない

寂しさを埋められない

 たくさんの人や仲良い仲間や友達と会話を交わしても、その日が色鮮やかなほど一人の自室が辛い。外に仲良く出来る人がいるのに私の家の人達との会話は無い。自分だけがひとりぼっちでは無いはずだと分かっているが泣けてくる。

 最近特にそうだ。私は自分が主人公の家族を欲していたことに気づかないフリをしていたのか、今になり強くそう願うようになってしまった。昔は結婚に自信が無く、子供を産んでも虐待しそうだと思っ

もっとみる
小さい頃

小さい頃

 テーマが重すぎて(笑)なかなか書き始めるにも時間がかかってしまいますが!
 順番に幼少期から書いて行ってみます!

 私は三人兄弟の末っ子で上二人が兄です。両親は隣県出身ですが親戚もふた家族は同じ市に居ますし両親とひと家族は同じ会社です。
 従姉妹も歳が近くお盆やお正月にはもちろん隣県の本家に集まるのが楽しみでたまりませんでした。今思えば、祖父母に叔父叔母に従姉妹のみんなから可愛がってもらった事

もっとみる
自分に帰る

自分に帰る

 なんだか長い間、たくさん自分を押し殺したり我慢させたりしていた。少しずつ少しずつ、荷物を降ろすように、皮を剥ぎ取るように、思うままに行動しても怖くない。しかしそれはやはり、今、だからそう出来たのだと思う。

 私にとって親とは非常に大きな存在だ。昔も今でも。今は自分の方を優先して考えられるように頑張って変えている最中でもある。

 親が高齢になり病気を抱えているが私は再来年以降、実家から出て行く

もっとみる