見出し画像

28歳、彼氏もできないからワーホリへ

ひとり暮らしの年末年始。

考える事にパンクした私は、彼氏も子供もいないことをチャンスと捉えることに。

会社員の私はこのまま独立して仕事をするのも選択肢のひとつだが、どこかもやもやしている今日この頃。

同業の友達が、「もうこの仕事10年続けたし、これからは新しいことをやりたくて、ワーホリいこうかね。」と、台湾にある本屋さんで働くために仕事をやめ語学教室に通っているとのことで

すぐ影響されがちな私は、その手があったか、とカッパーーンと御光が差したように肩の荷が ズパーンと軽くなった。

ちょっと、日々の生活がいやになったので(全ては自分のせい、と、ある本には書いてあった。)だれのせいにもできないひとりぼっちの海外生活を経験してみるのも人生経験としてありかなと、ワーホリを決めた。

行く場所はオーストラリア、フランス、カナダとあるが まだどこって決めてはいなくて

最低賃金が世界的に高いオーストラリアかなぁなんて思っていたりして

日本人が多く住んでいるシドニーあたりは、今の仕事を活かせるのかなと思っているんだけども

なんとも、行ってみないとわからない

今年の10月がオフシーズンで飛行機代が抑えられるとのことで、あと10ヶ月後、旅立ってみようかなと思っています

とってもなんとなくな理由ですが、人生経験のひとつになればな、と思っています。

すべては彼氏がいないことがわるい。

環境、変えてみちゃおう

今しかできないこと、やってみるぞーー



面白いと思っていただけたらサポートお願いします。 29歳のひとりごと、日々の励みになります。