見出し画像

私が伝えたい事~noteを始めたキッカケ~


どうも皆さん、エースです。

今回はですね、
そもそも私がnoteを始めたキッカケについて
お話しようかと思っております。

さて、早速本題に入ろうと思いますが
その前に一つ。


下記の記事読んだ方々は、ご存知かと思います
私はヲタクです

そして元いじめられっ子です。

※記事の内容は軽くですがザックリまとめると
こんな話でした。

↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓
↓↓↓


学生時代に出会った恩師との話です。

謎の薬(この件が発覚後、風邪薬だったそうですが)を給食の白米の中に入れられてたり、滑り台の階段から突き落とされたりと散々な日々でした。

恩師との出会わなければ、今の私は無かったかもしれません。
子どもの頃から今でも愛してやまないゲーム、『ポケモン』との出会いとやり続けた経緯の記事です。

今だと考えられないかもしれませんが、中学生が『ポケモン』やDSのゲームをやる事自体おかしいのだと周りからは馬鹿にされてました。

それでも、その時に出会った親友のお陰で今でも『ポケモン』を続けられる事が出来ました。
ハロプロを好きになった経緯、その時起きた職場でのイジメと後悔、そして尊敬していた推し声優の言葉。

成人後、推し達に背中押された時の話です。

イジメの内容も私物が紛失したり、落書きされるぐらい酷いモノでした。

ただ、ハロプロが好きと言っただけなのに。

また、私は
TwitterInstagramアカウント
持っていますが
ソコでも、似た様な経験をした方々を
沢山見かけました

そんな中で、私はふと思ったのです

「何で別に、悪い事してないのに
否定されなきゃ
いけないんだろう?」
🤔


その時偶然noteの存在知りました

無料で誰でも扱えれる。』

パソコンなくともスマホからでも使えれる。



それなら出来そうだと思ったのです。

そしてやり方を知るうちに

Twitterは文字数が制限される。』

Instagramは写真映え中心になってしまう
外部のURLが貼れない。』

と言う観点を
noteなら、その両方のカバー出来るの上に
何かを伝える事が出来るのでは?

と、判断しました。


コレがキッカケです。


正直、あまり思い出したくもなかった
思い出の数々。

コレらの経験が、誰かの為になれたらと
そんな些細なキッカケで
私はnoteに手を出しました。



そして私には
過去の苦い経験の数々から
常に、モットーにしている事があります
。 

それは






『好きなモノを否定しない』

『何かを推す事を否定しない』


特に3つ目の記事は、noteを始めたばかりの時
そんな思い
書き起こしたモノでして

ダッシュボード見た限り
色んな方々が見て下さった様で、本当に
感謝しかないです

ありがとうございました。
🙏

見た目が変」だの、「変わってる」だの、
キモい」だの「興味がないから」だのなんなの

言われても



私は私なんです。

別に、
悪い事してるワケじゃないんだから
ソレで良いでしょう?

見た目がなんです、年齢がなんです

性別がなんです。

自分のセンスで選んでいるのに
ケチつける理由なんて
何処にも存在なんかしませんから
❣️


だから、もしも同じ思いを経験した事がある
ヲタクの皆さん。
イジメられっ子だった皆さん。


私は少なくとも、貴方達の味方であり
理解者でありたいです
🍀

独りぼっちなんて事は無いですよ
🥺

どうか前を向いて下さい
🥲

私は頑張れだなんて無責任な事は
言いません。

だから

一緒に頑張りましょう
👍






ただ悲しい事に、未だ私の母の様に

「そんなの好きなんて変わってる。」

なんて人も未だ居ます
😢


まあ、その度いつも母に

「何か問題ある?」



返せる様になったあたり

私も少なからず成長出来たのかも
しれませんがね
😇



明日3月1日に、私はまた歳を重ねます。 
🎂

それでも
青二才なのは、全く変わりませんが
😅

今回、日頃の多くのスキやコメントに対しての
感謝の気持ちを込めて

本来noteを始めたキッカケ
記事を通して、皆さんに伝えたかった事について
お話させて頂きました

こんな若者の言葉に、少しでも耳を傾けて下さると嬉しいです


最後まで読んで頂きありがとうございました

以上、エースでした
👋

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,544件

#振り返りnote

86,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?