見出し画像

10年以上経っても


私には【好きなゲーム】があります

それ
子どもの頃からずっとやり込んでて

今でも
一番好きなんだ】と胸張って言えるぐらい
大好きです

それは
人気ゲーム『ポケットモンスター』
通称『ポケモン』です。
🎮


流石に名前は聞いた事あると思いますが
一応、知らない方々の為
ご説明致しますと


操作が簡単なRPGゲーム

②『ポケモン』と呼ばれる生き物を
モンスターボール』で捕獲し鍛えたり一緒に仲良くなったり出来ます

③また通信で対戦やポケモンの交換も出来て
これらの要素を使ってポケモン図鑑』を埋めて行くのがメインです。

④『ポケモン』には、それぞれタイプ相性があり
(他のゲームで言う属性に近いですかね)
それらを理解していればストーリー自体クリア出来ます

近年では髪型やファッションも変えられる様になっていて場合によったらポケモン』も着せ替えが出来ます

道具アイテム駆使して戦術を立てるのも、醍醐味ですね。

⑦そのストーリーの最強の証チャンピオン』を目指して殿堂入り』を果たすのも目的です





ざっくり言うと
この様な感じですかね。
🤔


このポケモン、
私が始めたのは16年ほど前なんですが

今に至るには
大きなキッカケ壁がありました


まずはキッカケですが
コレは正直、些細な事と言いますか。

子どもならではの理由でした

皆さんは覚えているでしょうか

こちら
今から17年前に公開の映画
『劇場版ポケットモンスターミュウと波動の勇者ルカリオ』
です。
💙


私は当時、
『ポケモン』アニメスタートで観ていて
原作ゲームだって事
実はこの頃まだ知りませんでした


そして
映画館でこの映画を観ていた私は
この『ルカリオ』に
いわゆる一目惚れをしてしまい

割と大真面目に
ルカリオと暮らしたいと願う様に
なりました

❤️‍🔥










※この時まだ小学生だったのでどうか
「は?」
とは思わないで下さい。
🙏


そして、
その翌年に発売されたのが

『ポケットモンスター
ダイヤモンド&パール(通称ダイパ)』
でした。
💎🔮

私が
一番、最初にプレイしたゲーム
こそ
ここに記載されている
ポケットモンスターダイヤモンド
です。
💎

私が、始めたキッカケ先程の映画



ひょっとしたら
ご存知の方も居るかもしれませんが


実は
この『ダイヤモンド&パール』は
『ルカリオ』を
一番最初に、仲間に出来たソフト
だったのです。

ただ、正確に言えば
実は『ルカリオには進化前のリオル』が
存在していて

その
リオルの卵を
ストーリーの道中で、入手出来る
と言うワケです。
🥚

つまり
その卵を孵化させて
生まれたリオル』を、鍛えさせれば
自ずと『ルカリオ』を
入手出来ます
💙

ルカリオと暮らしたいと願ってた私は
その事を耳にすると
早速、買いに行きました
🤑




※大事な事なのでもう一度言いますが子どもの頃の話なので
ご了承下さい。
😅



当時
ゲーム自体あまりしなかった私でも
ポケモンは
全然面白くてやり込めるゲームでしたね







ですが、その『ポケモン』。

いえ、
DSのゲーム自体と言うべきですかね。

以前
この記事を書いた時少しお話しましたが。



この頃の私は
超いじめられっ子でした。



そして
中学のイジメの理由には、
実は『ポケモン』が関わってた事がありました

私より
上の世代の方々
だと
もしかしたら同じ様な経験がある方々が
いらっしゃるかもしれませんが




「まだ『ポケモン』やってるの?
ダセェ。」

「DSなんて小学校で終わり。」




それが理由です

因みに聞いた話によると
かつて『機動戦士ガンダム』が
オッさんが観るモノとして観ていた人が
イジメに遭う
事案があったそうです

(SEED00出て無くなったそうですが
🤖

なので、
私も例外なくイジメられました

ですが、
そのイジメの間に出来た
親友の存在。

その存在が今でも
大きかったな、と思っています。
🙌


親友と出会ったのは
中学校に入学して、間もない一年生の時

当時
毎日の様イジメられていましたが

あの頃は
そもそも私と友達になろうとした子自体
居ませんでした






だって
「私と、仲良くなったら自分も
イジメられてしまう」

皆んな言っていたのですから。





なので
ずっと自分には友達なんか出来ない。
思っていました
😔

小学校の時の様に、恩師もいません

他に心許せる存在と言えば
弟が何人か
居たぐらいですが


私が
中学1年生の頃
には、彼らはまだ小学生です
🎒

なので私は
何処に行っても
いつも一人で過ごしていて
担任の先生からも
かなり心配された程でした

😑 


そんな私が、一番最初に出来た友達








それが親友でした。

当時
美術部に所属していた私は
🎨

そこでも
一人ぼっち
活動のポスター作りの為鉛筆で
下書き
描いていました
✏️

その時声をかけて来たのが
親友です

「なーなー、アンタ『ポケモン』
好きなんやろ?
面白いもんな、『ポケモン』😁」





笑いながら周りを恐れず
話しかけて来た日の事は今でも忘れません
😢

その日から
私達は親友となり、その交流は離れ離れになった
今でも続いています

🤝

そして、こちらが
私がダイヤモンド』で入手した
ルカリオです
💙

一目で
お分かりに
なるかと思いますが
リボンが
沢山付いていますね

🎀

このリボンの大半は先程少しお話した
ポケモン』の歴代シリーズにて
殿堂入り』を果たした証のリボンなのです。
👑🎀




私が最初に『殿堂入り』を果たした
『ダイヤモンド』の時の
リボンから。
💎🎀

それ以降のシリーズにて
『ルカリオ』を連れて行けた世界で
『殿堂入り』を果たした
リボン。
🎗


このリボンの数は、
そうして来た証拠でもあります。
🎀

もしも、親友が居なかったら
私の『ルカリオ』は
こうならなかったでしょう。
😇


なので、私は今でも『ポケモン』が
大好きです。

当然ですが
新作(『ブリリアントダイヤモンド』&
legendsアルセウス』)も買いました
💸



そして長い間
ポケモン』をやり続けたからこそ


そんな思いまでしてプレイし続けたからこそ
🎮

あの時の
いじめっ子達に、今なら言える事があります

なので今回
その言葉で締めさせて頂きたく思いますので
ご了承下さい





「今じゃ色んな人が
『ポケモン』を好きなんだと
言っているぞ!
あの時
『ポケモン』の事を馬鹿にしてた連中
ざまぁみろ!!」


最後まで読んで頂きありがとうございました。
👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?