見出し画像

ちょっぴりセンチメンタルなお話

いつもありがとうございます

今日は
半月ぶりに友達の所でお仕事です
友達が大阪にライブに行ったお土産^^

美味しそう😋

半月ぶりの職場
なんだか雰囲気が、どよーん

そんな空気は私が一変させましょう^^

飛行機からの富士山の画像もいただきました^^

私は富士山が大好きです

私は心が人より弱いところがあります
『彼氏に会いに行ってくるね』と
ちょっと辛くなると🚗で富士山を見に行ったものです

どしんと構えた姿を見るだけで
なんだか安心感をもらえたものです

なので山を眺めていると
とても落ち着くので
山が多い場所に住んでいます🫢


今日のお話は
心がやはり弱い方のお話です
20年前の知り合いの方で占いは信じない
そんな方でした
(わからない様に少しお話を変えています)

その子は大変な苦労を重ね
一つ乗り越えれば
また一つ問題が出てきて

その問題から逃げれば
同じ問題が追いかけてきて

こんなに辛い人生なら
いっそのこと死んでしまおうか

前世で自分はどれだけ悪いことをしたのでしょうか?
もう生きていても仕方がない

そんなことを常に考えていたそうです

ですが、
家族思いの方です
家族の顔を思い出し、とりあえず
前を向いて歩んできたそうです

そんなある日

ちょっと気になる人ができたので
占いで初めて見てもらったと笑顔で話していました

人を好きになる事なんてない方なので
なんか気になる人がいると言うので

ちょっと私もびっくりしました^^

『自分の月に相手の木星が重なっていて
その方が自分の心の支えになっている』
そんな話をして下さいました

その時はよくわからなかったのですが

今、星を学んでいる時です
こんな事かな。と、思う事があります

その方の月と相手の木星合
月の彼女にとって木星の方は、本当に支えになっていた相性なんですね

とても脆くて繊細な心を持った『月』の彼女

彼がいたから、違う場所に行っても自信が持てた
ここでいいんだよ。と、確信した
全て包んでくれた

なんか歌詞の様な文になってしまいましたが

心が振り回されつつも心が安定できる場所
全ては彼のおかげ
そんな気持ちだったんでしょうね

この辺りは彼女から聞いたわけではないので憶測です

その後の事はわかりませんが

その彼女が頼っても
引っ張り上げてくれる、素敵な彼なんだろうな

とても繊細な脆い心を持った彼女でした
時に繊細過ぎてからの
ヒステリーの様なものもあった彼女でした。たくさんの経験をして
今では丸くなってると思いますし
彼女の事です

強く逞しく生きてます!
絶対に

そのお相手ときっと世の中の為に
働きかけている事だと思います


そんな素敵な妄想をしてしまいます^^

富士山を見ながら

自分の弱さを富士山に慰めてもらっていた頃の周りの方の思い出を振り返ってみました^^


今日は、暖かい日でしたね^^

それでは最後までありがとうございました

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?