見出し画像

【台湾名物】臭豆腐がどんな味か知ってる??

逆飯テロ失礼。

人間の足の裏を発行させたかのようなにおいの「」豆腐。

名前からして臭そうですね…

皆さんは食べたことありますか?


僕は今回初めて食べてみたので正直な感想を皆さんに共有させてください😂


以前から臭豆腐がどんなものか気になってはいたものの台湾に行ったことがなかったので

食べる機会がありませんでした。


そして今回ついに台湾に来れたので臭豆腐トライしてみました。


食べる前の印象としては、

「匂いは臭いけど、味が美味しいから人気なんだろう」


と少しは期待を持って食べてみた正直な感想は!


「なんやこれ臭すぎる…」


名前通りで見事期待を打ち砕かれました😂


臭豆腐やりおる…


ちなみに、それがどんな匂いかを一言で表すとすれば

確実に良くない表現ではありますが、

疲れているときの足の匂いに個人的には感じました…🙄


僕が今回食べたのがこれ ↓↓

麻辣臭豆腐

写真では豆腐1つあたりが小さく見えるのですが、

大きいものが4個も入っておりほぼ1丁くらいあったと思われます。


それをどうしたかというと、


もちろん全部食べましたよ…死にそうになりながら。(食べ物に対してこんなこと言うのはよくないですが)

まああまり鼻で息を吸わずに食べればただの豆腐ではあるのですが、

それなら普通に日本の豆腐食べたいですね…


ただ、それと同時に

「海外の人にとって日本の納豆は、この臭豆腐と同じ感覚に陥るんじゃないかな」

とも思いました。

僕は日本人だからかもちろん納豆は好きなんですけどね
I love Natto!!


なので皆さん、


台湾に行ったら是非臭豆腐トライしてみてください(棒読み)

僕はもう今回で十分満足しました。


小籠包好きはこちらも是非🥟


私という人間の未来に賭けてくださる心優しい方、感謝申し上げます。。何かしらの形でお礼はさせていただきます☺今後もタメになるような情報の発信を続けていきます☺