見出し画像

【12月】ライターとママ業の振り返り

4人のママライターひかるです。

私は湘南の海沿いでゆるゆる子育てをしながら
在宅ライターをしています。


最近は、夫が働き方を変えてくれて
家事分担もできるようになりました〜🎵

12月はコミュニティのメンバーとたくさん話して
ものすごく刺激の多い月でした。


【仕事】の振り返り


12月は学びにと関係構築にコミットしました。
X(旧Twitter)の発信などもあまりできなかったな〜

<12月のお仕事>
①特別案件 1本
②SEO保育案件 2本
③商品比較記事  1本
④ストーリー記事 3本
⑤その他のSEO(医療) 4本
⑥社内報のロケ

ここにPVボーナスなど付けていただきましたが
先月より収入はダウン!!!

こんな時期も今の私には必要なんだと思います、はい。


社内報ロケは茨城でちょっと遠かったですね〜
でもでも、1回目よりはうまく取材できて自信がついたかと!

1回目でどん底凹みしたけど断らずに、苦手でも3回は挑戦していこうと決めたので、苦手から逃げないようにここは頑張ります!
こちらは時期に分けて、順次記事を納品していきます。



10月分で公開できる記事はこちらです。

【女子SPA!さま】

大学無償化について、リアルな声を聞いてきました。この記事はyahooニュースに取り上げられ、コメントがなんと279件も!記事をきっかけに皆が思いを発信できる場ができて、嬉しかったです。

2023 年1月〜11月の記事の中で、大きな反響を呼んだ記事TOP5に選んでいただきました。新しい記事ではありませんが新たに掲載していただき感謝です。


【ほいくisさま】

ほいくisさまは、今年で1年半の契約を終了させていただきました。
とても良い経験をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

【家族】の振り返り


周りでインフルが流行っている中、どうしてか我が家は全く感染症になりませんでした👏 外出も多かったので本当に良かったです〜!

長男(中1)野球当番2日
次男(小5)野球イベント2日 / 学校キャンプ 
三男(小2)超絶元気 
長女(年中)風邪ひき


【お出掛け】の振り返り


新幹線で一人で大阪にコミュニティメンバーと舞台を観に行ったり

結婚して初めて一人で乗った新幹線!!!!

舞台には起業家さんなど有名な方も多くて大興奮でした。
しかも前から4列目の良席で通しで観覧〜

最後はスタンディングオベーション!

飲んで一泊して充実した時間だったな〜


ライターコミュニティのメンバーとのランチ会も楽しかった❤️

ライトがおしゃれなレストランにて

リアルオフ会から横浜オフ会へと発展!
やっぱり5-6人で話すのが一番好き〜!


予定がない日は子どもたちと、海生活でのんびり。
テントを持参して、私はゴロゴロ読書がマイブーム❤️

1日のありがたみを感じられる海沿い暮らしに感謝

年中に娘にサンタさんがくれたハートばかりの自転車で海へ。
ちょっと切ないけど、これで4人の子ども全員が補助なし自転車になったよ。3人子乗せ自転車からぼちぼち引退することになりそうです。

わざと何度も砂に向かって転んで遊ぶ2人


上二人の野球のお当番だけは、寒くて凍えそうだけど今月も頑張りました!

もう寒い、寒い

インプットが好きなので、まだしばらくモグラ期を過ごしてみたいと思います。ただ、とにかく毎日が充実していて楽しいな🎶


********


最後までご覧いただき、ありがとうございました!!!!
少しでもよかったと思っていただけたら
スキ・コメント・フォローをしていただけると今後の励みになります♪

世界中が愛と平和に包まれますように。


この記事が参加している募集

#ライターの仕事

7,482件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?