マガジンのカバー画像

嶋田さんちの息子達がバドミントンを始めまして。

45
栄光への道になるのか、それとも挫折の体験となるのか。 半年で辞めるかもしれない、怪我をするかもしれない。 それでも母は応援を込めて書き続けたいと思います。 長男だけだったはずが途… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年8月の記事一覧

長男と次男がバドミントンをはじめまして。10

長男と次男がバドミントンをはじめまして。10



コロナ禍の影響ですね。

体力がめちゃくちゃ落ちています。

試合どころか、フットワークやっていても疲れるほど。

朝練に縄跳びを加えました。

駆け足跳び1000回、、、ができなくて「少しずつ増やすから今日は500回でいい?」と交渉してきたのでOKしました。

そのあと、軽くノックをしてからスマッシュの練習。

スマッシュってこういうの

スマッシュって続けて打つと疲れるんですよ。

それで

もっとみる
長男と次男がバドミントンを始めまして。9

長男と次男がバドミントンを始めまして。9

5月から習い出した長男。それから1ヶ月遅れで習い出した次男。まだ初心者の域を脱していないふたりですが、とにかく熱心に通っています。

我が少年団の練習日は月・火・木・金・土・日。
ただし、金曜はCチームは練習なし。

他の習い事との兼ね合い長男はバドミントンのほかに塾に通っています。それが火曜・水曜。まだ4年生なので夏期講習はなし。夏休みは大会があったこともあって塾は休みがちでした。塾の先生からは

もっとみる
長男と次男がバドミントンを始めまして。8

長男と次男がバドミントンを始めまして。8

前回の続きです。
2回戦敗退後の帰りの車の中の長男と電話で話しができました。

どうやら2回戦目の相手は相当強かったらしく4-15、1-15でコテンパンだったようです。

取れた点数は相手のミスなだけで、自ら取った点数ではなかったと。

悔しい氣持ちはもちろんあったようだったので、、、
それをしっかり味わってもらいたくて「今何を感じているか」丁寧に対話を重ねました。

自分は弱いって思ったこと。

もっとみる
長男と次男がバドミントンを始めまして。7

長男と次男がバドミントンを始めまして。7

これを書いているのが8月21日(土)です。第30回全国小学生バドミントン大会(埼玉)県予選会当日です。

この日わたしは大事な仕事が入っており同伴できず。夫(&弟)が同行。とはいえ、宣言が出ているため、監督・コーチ・審判以外の保護者は外で待機となりました。しかもチーム全員で中に入ることはできず、負けたら即帰るというスタイル(応援ができない)。ということで参加メンバーの結果はグループLINEで着々と

もっとみる