見出し画像

私がいちばん書きたかったのは

新しいnoteアカウントを立ち上げて、なんでもないことを綴るようになって。
実は、この時間が結構しあわせだったりする。

私が書きたかったのは、
誰かの心に刺さる宣伝文じゃなく、
「私はこういう仕事をしてる人です」と見せる文でもなく、
ただの日記。

心象風景など書き出したところで、
誰にも刺さらず、
何者かもわからず、
何も生み出さない。

自己満足でしかない。

それでも、書きたい。
ただ、私を満たすために。

それでも、ずっと続けていたら、
ある日突然何かを生み出してしまうかもしれないし、
うっかり誰かの役に立ってしまうかもしれない。

そういう日が来ちゃうかもしれないからじゃないけど、
書き続けていく先に、見えてくるものがあるかもしれない。
(ないかもしれないが、それはそれ)

というわけで
私は今、割と満たされてる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?