見出し画像

普通の日記・色(2022/1/21)

同じヘッダーで色を変えて使いまわしています(笑)
私はたぶん色が好きで、 写真を撮るのも 色を撮ります。
( まとめて、みんなのフォトギャラリーに ku写真で出しておこう)

ただ、PCを変えた時には見え方の違いに愕然とし、一時嫌いになります。
でもすぐに忘れますw


写真を撮るときは
セッティングして撮る時と
目の前に現れたものを 撮る時がありますが

私は 目の前に現れたものを撮るのが 大好きです
ときめいた色を撮るのに 魅せられてずっと写真を撮っています。

知識は、必要最低限か、ギリギリアウト(笑)
テクニックも、意識してない。

ファインダーを覗いた時に ときめくだけのために
もう10年以上も続いています。

たぶん、、そういう意味では 永遠の初心者です。


そもそも、写真との出会いなんて、
子供の頃に撮られている自分の写真を見るのが最初ですね。

わたしのアルバムには かなり素敵な写真が残っています。
お隣に プロが住んでいたんですね。
普通によく撮ってもらいました。

何気なしにアルバムを見てきましたが、
やはりプロなんだと 今になってわかります。
うまぃ・・・空間の使い方が素敵。

たぶん、フィルムも違う。

私が子供の時に引っ越したので、もう伝える術はありません
素敵な写真を残してくれてありがとう^^


この素敵な写真を 普通に見てきて
いざ自分の子供の写真を! と思ったら

ナント!主人の撮る写真は すごくありきたりの写真だった。
そうじゃない・・。と 私がカメラを手にします。
というのが、私のカメラ2部の始まりです。

なので、我が家の写真は 主人と子供達の写真がたくさんあります。
私はカメラマンですw

1部は小学生の時、ポストカードのように撮りたいと思い
お年玉でカメラを買いましたが、思い描いたように撮れず
すぐ諦めました。
今思うに、一眼を知っていたら、手にする機会があればなぁ と思う
あの頃の方が 撮りたい絵は、はっきりわかっていました。

そして、娘達が大きくなり=写真を嫌がるようになり
カメラから離れていくと同時に

なにかが撮りたくなり、撮り始め
いや、、趣味だけのために、、、と 
何度も躊躇しながら デジタル一眼を自分ためのだけに買いました
ここから現在が3部(笑)

趣味は?と聞かれたら 写真を少しだけ撮ります。
と答えるでしょうか?

春には、色が多くなります。
楽しみです^^

サポートしていただいたら美味しいコーヒーを買います^^