見出し画像

自分の心の声を叶える

9月19日日曜日。
強い頭痛に悩まされていた。
あれもやりたい、これもしないと。
気持ちはあるのに身体が動かない。
休めのサインだ。

ソファで横になって目を瞑った。
いつもなら少ししたら頭痛は軽くなるはずなのに、痛みはますます強くなる。
台風による気圧の変動か。
8月もあったのだけれど、台風前後は頭痛が酷くなる。

薬を飲んだら少し頭痛が治まり、ここのところ無理してたのかもしれないなぁと内観してみる。
土曜日は無理しないようにと、明るめの映画をアマゾンプライムで観ていた。
何でだろう、心が休まらなかった。

休むって、別の方法なのかもしれない🤔

『そうだ、今やりたい事って森林浴だった🌿』

ふと閃いて、月曜日は森林浴へ出かけた。
台風も去って、日中は暑いくらいの気候だ。

画像1

家から🚙で2時間程かけて但馬高原植物園へ到着。
とにかく自然の中でのんびり散歩したい、の願いを叶えた。

行く前は、行きたいけどちょっと遠いしなぁ。
私は行きたいけど、子どもたちは喜ぶかなぁ。

無意識に、自分の気持ちより、目の前のなんとなくの日常を優先していたことに気がついた。

自分の願いを叶えた✨

少しの滞在時間だったけど、自分の心と向き合って自分を大切にしたことで、帰ってからの満足感と心の軽さは最高だった。

画像2

自然の中に身を置くと、見えないパワーをもらえる。エネルギーを感じる。

少し立ち止まって、自分の声を聞いてみる。
毎日の中に、少しでもそんな時間を作って、居心地の良さを自分で作り上げていこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?