見出し画像

カルマの解消と本来の私

私は夢告堂研究所ユング派心理分析家の
今井先生に2年間夢分析カウンセリングを
受けてきました🙌🏻

元々は自分の心との深い対話を求めて
先生に個人セッションをお願いしたのですが

夢分析カウンセリングによって
心を深く掘り下げてもらう度に

私が抱えていたトラウマなどの
幼児期から悩んできた
原因不明の生きづらさが
自然と解消してきています😭✨

私たちがセルフと繋がること
=心身のバランスが良い状態に向うこと
だと、この2年で確信が深まっています✨

先月、今井先生による
『夢解き実践講義』において

私のこの2年間の
夢分析カウンセリングによる
夢と心身の経緯を
先生との対談形式で
講義して頂きました🙌🏻

…そこで見えてきたのはナント
私の父方の祖母の存在と
父の心の状態が
私に大きく影響していたと
言うことだったのです‼️😳

先生とのカウンセリングで
薄っすら自覚はあったのですが

まさかここまでハッキリと現れてくるとは
思っていませんでした

私の祖母はかなりキャラが濃い人で🤣
『究極のマイペース』だと周りに
言われていた人でした😅

失礼なことでも思ったことは
すぐにストレートに発言する
あっけらかんとした性格で
純粋ゆえに自分の欲望にも忠実な
肉食系の人だったと思います🐆

この強いエネルギーを持つ
自由奔放な祖母が
男権社会で抑圧されたストレスと

この祖母にトラウマを植え付けられた
私の父の葛藤が

私の心に大きく影を落としていたことが
今井先生の夢分析によって
明らかになったのです✨

このことは父にもあまり
認識できていないと思います

そして亡くなった祖母にも…

…父や祖母にも分からなかった部分が
私の夢を通して明らかになるなんて
考えてもみませんでした😅

これまで私はどちらかと言うと
縁が強かった母方に
意識が向きがちだったので

苦労人の母にばかり
自分の深い苦しみの原因を
求めていたのですが

奇しくも6/19の父の日の講義で
父の苦しみを理解することが
できたのです🥲✨

父が祖母に抱いていたトラウマは
そのまま私に受け継がれ
そのまま私の父へのトラウマと
なっていたことが分かってから

ナント私は鏡で見る自分の顔に
今まで感じたことがなかった
祖母の面影を感じるように
なったのです‼️🤩

…私は父のトラウマの影響で
今まで祖母のことを
自分の顔が彼女に似ていると
気付けないほどに
無意識の奥深くに抑圧していたことに
気付くことができたのです✨

私は祖母に対しては
個人的になんの抵抗も感じていなかったのに
父の潜在的なトラウマが
こんな形で影響していたなんて…
驚き以外の何ものでもありませんでした

…つまり、私は今まで
自分の中にある祖母から受け継いだ部分を
ほとんど発揮できていなかったと
言うことになります

無意識にフタをしていた部分が
そのことを認識することによって外れると

それまでフタをすることに使っていた
エネルギーを他のことに
使えるようになるそうです😊✨

無意識にフタをすることは
膨大なエネルギーを使うそうで
このことも
私の疲れやすさなどの持病にも
大きく影響していたと思います

…今井先生は私のこの2年間に渡る
夢分析カウンセリングの行程を

『外界に救いを求めるのではなく
自分の内界の観音に仕えるように
なるための行程』

と、仰ってくださいました

私が自分の魂…セルフと繋がるために
必要だった道が
セルフの伝道師である今井先生によって
今、自然と開かれてきています😊✨

私は過去に一度、得度しているのですが
これからが本当の『内的得度への旅』
になると先生に教えて頂きました✨

これからは更に
自分の心を本当の意味で大切にして
行きたいと思っています💖

今井先生のように
自然界に与えられた
生命が持つ尊さや力強さに
深い深い敬意を払える人を目指して
生きて行きたいな🍀✨

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★
真の自分とあなたを結ぶ
スピリチュアルカウンセラー
油本香織でした💖

ビジネス・人生・パートナーシップetc…
『現状』と『内面』の小まめな軌道修正を🛣
カードリーディング¥3.000/30分〜

夢を覚えてなくても受けられる‼️
真の自分と繋がる夢解きカウンセリング😴¥6,050/50分

イラスト・ライティングのお仕事も募集中🖋
お気軽にご相談ください🌈✨
お申込みはwebsiteからでも
メッセンジャーからでもOK🙆‍♀️✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?