見出し画像

🐟目からウロコのママサポートのお勉強🐟

私、夢告堂研究所と言う
オンラインで受けられる
ユング派・夢分析カウンセリングの
研究所にてお勉強しつつ
世話人をさせて頂いてるんですけど

去年に引き続き
秋学期講座「母親援助の実際」
全7回の講義の司会を担当しま〜す🙌🏻

どんな内容かって言うと
私流に書かせてもらうから
ちょっとアホっぽく感じるかもですが😆

子育てしてると
そりゃ楽しいこともいっぱいあるけど

「私ぜんぜん良いママじゃないんだけど😫」とか
「母親マジ向いてないわ😭」とか
「旦那がイクメンぶってきてマジうざい😡」とか
「子供にずーっとイライラする‼️🤯」とか
「シュウトメマジ勘弁🥶」とか

いろんな苛立ちやムカつきや
他人とやたら比べて
劣等感ビシバシになったりとか
罪悪感バリバリになったりとか

まー色々あるよね😆😆😆

何にでも良い面とダークな面の両方があってさ
👼🏻👿

良い面だけピックアップするってのは
どんな聖人君子にもムリなんだよねー

要はバランスが大事なんやけど
そんなこと言われても
実際のところどーゆー風に考えてったら
いいねん❓

…ってことを大学院でも教鞭をとられていた
素晴らしい研究者でありカウンセラーの
今井先生が
実際のクライアントさんとの
カウンセリングを元にして

世界や日本の教育についてなどの
大きな視点も混じえつつ

親として子供に向き合うには
どんな『心』が必要なのかを

チューリヒのユング研究所でも学ばれた
貴重な知識をもって伝授してくれるって
感じの講義です😊📚

私たちの感情や記憶
意識・無意識のかたまりである
『夢』を通すと

なぜ子供に優しくできないのか
なぜ周りに助けを求められないのかなどの

『なぜ』の答えが
自分の過去の想い出・父母の影響
祖父母の影響・地域の影響

…果ては日本社会の影響から発していることを
肌で感じられる

子育てだけではなく
教育に携わっている方にも
ぜひ聴いていただきたい
大変深い内容となっています😊

講義終了後は
児童心理に関しても大ベテランの今井先生に
直接質問できるチャンスもあるので
この貴重な機会をお見逃しなく👍✨

…この風の時代
世界にかなりの遅れをとっている
日本の教育が少しでも前に進むように
私たちひとりひとりが正しい知識を持つことが
大切だと感じています🍀✨

詳しくはこちらの夢告堂研究所のサイトを
ご覧くださいね〜↓

目からウロコ
ポロポロ間違いなしです😊🐟

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★
真の自分とあなたを結ぶ
スピリチュアルカウンセラー
油本香織でした💖

ビジネス・人生・パートナーシップetc…
『現状』と『内面』の小まめな軌道修正を🛣
カードリーディング¥3.000/30分〜

夢を覚えてなくても受けられる‼️
真の自分と繋がる夢解きカウンセリング😴¥6,050/50分

イラスト・ライティングのお仕事も募集中🖋
お気軽にご相談ください🌈✨
お申込みはwebsiteからでも
メッセンジャーからでもOK🙆‍♀️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?