見出し画像

嫌だった事は本当は望んでた事だった。


私の人生 第5話。
これまで見てくださりありがとうございます😊

第1話👇

第2話👇

第3話👇

第4話👇



第5話は
ある人との出会いでまた私の人生変わったお話😌

 夢や目標を失った私が。。

エステのバイトを夜に数時間だけはじめることになり、
主に私にエステを教えてくれた怖い先輩(本当はめちゃ愛に溢れた先輩)のお客様の施術を担当させて頂くことが増えてきました。



その先輩の大切なお客様のお一人で
まだ19歳だった可愛い女の子 Sちゃんに初めてエステをさせてもらいました。
※運命的な出会い♡
初めて会ったとは思えないほど意気投合し
すぐに仲良くなりました♡



何度かSちゃんにエステをさせて頂いて
Sちゃんもどんどん綺麗になっていき、
私達ももう友達のように仲良しに♡
そしてある時、Sちゃんが
『ここでバイトしたい!』と言ってきました😳



しかも、私がバイト育成の担当になり
当時の部長には、もう過去のように育成はしたくないからSちゃんだけなら担当してもいい。と
上から目線で話してた記憶があります(笑)

Sちゃんだけの約束で私は
施術以外の 育成や新規のお客様の対応、売上管理をすることになりました。
このとき実は、過去の辛かった出来事から
本当はしたくなくて自信なくて
嫌で嫌でしょうがなかったけど、
Sちゃんの力になりたくて3ヶ月の短期バイトの間だけ頑張ればいい。と思い
バイト育成担当としてのお仕事を承諾しました。


そしてここから、かなり割愛しますが
この3年後。。。

ガッツリたくさんの方たちのバイト生や社員を育成し売上もお客様の成果も含めて全国上位をキープしマネージャーとしてサロンを任されていました。
※しかもみんな私がスカウトしてお客様からバイトして社員になった方ばかり。
 

この3年の間に出会ったバイトや社員の子たち
そしてお客様とは
20年以上経った今でもお付き合いがあり
私のかけがえのない宝物以上の存在です✨😍
※ほんとみんなが今でも大好き♡



これも、あの時のSちゃんが私の下で『バイトしたい。』と言ってくれなかったら。。
私がバイト育成の話を嫌だからと断っていたら。。
間違いなく私は
エステの施術のバイトを何となくして
カフェやラウンジで何となく働いて
何となく生きてた
んだと思う。
自信をなくしたまま。。

※ちなみにSちゃんとは、今でもお友達♡
毎年お互いの誕生日月にランチデートしたり
悩みを相談し合ったり 信頼できる友です♡
これが何より嬉しい♡


私の中で嫌だと思ってたことは、
本当は望みだったんですよね。
本当の望みだったからこそ、
望みが叶わない もしくはその望みがまた失敗するのが怖くて怖くて
それを感じたくなくて、
『嫌』と思うことで蓋してたんです。
感じたくないから
何となく生きてたんです。

全てではないけど、
もし今あなたが嫌だなと思うことは
一度やってみる価値はあるかなと思います✨
その『嫌なこと』が
あなたの才能発揮や
本当の望みにたどり着くかもしれません♡



私は嫌だと思ってたことを
求められるなら短期間だけやってみようと開き直って行動したからこそ、
かげかえのない後輩たちやお客様、お友達に出会えました。この 人との出会いで私も変われました。(元々かなりの超人間不信だったので)

さっきも言ったけど
お金とか評価とか以上に
人生でこんなに大切な人達と出会えたことが
もう私にとっては最高に幸せで成功で豊かなことです🥺💞
人との出会いって本当に凄い。
改めて、私に出会ってくれてありがとう😭


 こんな感じで
仕事も絶好調で楽しく毎日を過ごしていく中で
彼との結婚も決まり
ひどいマリッジブルーも経験して(笑)
めでたく新婚生活が始まりました💖
結婚してしばらくして妊娠。
 妊娠してからは本当に色んなことがありました。

女性がバリバリ働いて成り立っているエステサロンなので妊娠して悪阻があったり
出産のために長くお休みするのも
正直、良い顔をされず 会社への不信感が強くなっていきました。
 どうして出産する女性が
こんな扱いをされなきゃいけないんだろう?と
悶々としてたのを覚えています。
(20年前だから、そういうのが普通だった時代かな)


続く。。。


 ※次回は出産して社会復帰してからの葛藤や
子育てや夫婦関係での話を書きたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?