見出し画像

【チャリティー活動】スタンフォードオンラインハイスクールの星友啓先生が新刊を出します!!【日本の教育を変えたい、教育を変えられる人を応援したい!クラファン】

こんにちは。

りっちーです。

不登校、ひきこもり、学校嫌いな人必見のクラファンあるからマジで見てみて!!

今度、スタンフォードオンラインハイスクールの校長先生である、
星友啓先生が新刊を出版されます。

そのクラファンなんだけど。


星校長先生っていうのは、日本人でありながら、

アメリカの有名大学スタンフォード大学の運営している

通信制高校の校長先生です。


日本で言うと

通信制って、普通の学校に行けない人がいくとこだけど、

アメリカだとそうじゃないんだよね。


このスタンフォードオンラインハイスクールは、

めちゃくちゃ成績も良くて、

全米の中でも有数の高校。


そんな星校長が、

「日本の教育を変えたい」

という想いで出版する新刊を、

クラウドファンディングで応援しよう、って企画だよ。


この企画は、

元フォレスト出版の編集長であり、

プロデュースした本はベストセラー連発、

累計11,000万部という
長倉健太さんがプロデュースされています。


ブログ書いている人とかは、

クラファンの文章とか構成を見るだけでも、結構勉強になる。

↓  ↓
https://camp-fire.jp/projects/view/348281


内容を少し抜粋すると、


【勉強の誤った常識】


・正しくできたことを褒める。
・手取り足取り丁寧に教える。
・評判の教材や方法を使ってまなばせる。
・得意な学習スタイルでとことん学ばせる。
・ストレスを避ける。
・テストで子どもの理解度や知性を知る。
・反復練習で素早くできるようにする。
・勉強は静かに1人でやらせる。


「「え!これダメなの?」」

と、教育に興味のある方はひきつけられる内容になってます。


クラウドファンティングのページがこちら。
https://camp-fire.jp/projects/view/348281


今クラウドファンすると、
サイン本がリターンでもらえますよ。
他にも色々リターンありますが、
売り切れになっているものもあり、
気になる方は、急いだ方がいいです!

ぜひ、見てみてください。
https://camp-fire.jp/projects/view/348281


学校合わない人は、

マジで色んな選択肢あるからね!

自分の可能性、信じて!!!


りっちー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?