見出し画像

親子関係の問題は解決が難しいが向き合ったらそこには・・

親子の問題は
深く根深い

顔が似てるように
自分も資質やコミュニケーションの仕方まで
似てしまうからだ。


コーチングの仕事してると
本当に最低最悪な親もいる。
そこに向き合うには
相当の覚悟がいる。


だけど、それと向き合うと決めて
乗り越えた人は
内面も外側も美しい。


親子問題は、友達とのお喋りや会話では解決できない。
プロコーチの力を借りないと無理だ。


心理学者アドラーは言ってる

人間関係の課題で解決が難しい順番は

1、親子関係
2、夫婦関係
2、会社の人間関係


会社は辞めれるし
夫婦は離婚できる

だけど、親子は縁を切ることが
とても難しい。


だけど、だからこそ向き合った時に
そこにギフトがある。


不思議なことに
自分の外側に起きてきた
起こしてきた現象の理由がわかる。



自分の人生の主軸をにぎろう。
ハンドルをにぎろう。

いつまでも誰かに心をコントロールされてちゃいけない。



起業コミュニティメンバー限定のコラムが読めます。


主婦が好きと得意で起業する無料プログラム
メールマガジン登録で参加できます。

花井由加をお気軽にフォローしてください♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★FB
https://www.facebook.com/hikari871
★Twitter
https://twitter.com/yukabu871
★インスタ

https://www.instagram.com/yuka_hanai/?hl=ja
★stand.fm
https://stand.fm/channels/5fc48e48c646546590757236
★YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC7J7jtNsLCfVCqiwaZKj90w


★ホームページ

https://hikari871.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


サポート励みになります!