見出し画像

リズム 「太陽」:Red

・どんな人を採用したらいいのか?
・どんな人は不採用の方がいいのか?
・この人はどうやって育てたらいいのか?
・育成をあきらめた方が良い部分はどこか?

などなど上記のような考えの参考に
活用させてもらっている「動物占い」

自分や相手がどんな傾向の人なのか?
相互理解を深めた上で、

「より良い未来に向かって手を取り合う」

為の乗り物って認識のもと
読んでいただけたらちょーどいい感じです。

今回はリズム(カラー)の1つ
「太陽」:Red について
理解を深めていきます。

◆キーワード

決断力がある、直感、活氣

いるだけでその場が華やかになったり、
周りに元氣を与えてくれる、カリスマ性のある人が多いです。
存在感とカリスマ性を持つ太陽:Redさんは、
周りの人を明るく楽しい気持ちにさせることに長けているでしょう。

行動力が魅力の太陽:Redさんですが、
自身の行動力に周りの人を巻き込み過ぎると
少しおせっかいになってしまったり、
相手のペースやリズムを奪うことになってしまう
こともあるかもしれません。

もし上手くいかない感覚を感じたときは、
太陽が植物を成長させるエネルギーとして
振舞っていることを思い返して、
「どうしたら周囲の力になれるかな」
と一歩、二歩引いて考えてみてください。

あなたが人から頼りにされるように、
時には誰かに頼る素直さも必要かもしれません。

自分と相手の距離感やペース配分のバランスが取れた
途端に周りの人たちにも輝きを分け与えて慕われる
よきリーダーになるでしょう。

◆仕事

太陽:Redさんは持ち前の明るさから
人を笑わせたり、活力を与えられるような
仕事がおすすめです。

度胸と華やかさを併せ持つため、
タレントやサービス業、
フリーのお仕事など、
実力が試される人気稼業の仕事が
向いているかもしれません。

太陽:Redさんの根っからの明るさは、
仕事においても大きな助けになるでしょう。
天性の直感力を備え、他人の要望や希望を
汲み取ることも実は得意です。

存在感があるので、目立たない場所よりも
意識的に人から脚光を浴びる
ポジションに立つことで、
太陽:Redさんの持ち味は発揮されます。

また、人脈を活かして活動することで、
可能性の幅はどんどん広がっていくでしょう。

後々、人を育てる立場になれる器の大きな人です。
なのでまずは自分のエネルギーの扱い方を学ぶことが
必要になるかもしれません。

褒められるとつい調子に乗ってしまう場面もあるかもしれませんが、陰ながらコツコツと努力を重ねることで、人間的にも深みが増していくでしょう。

人に見られていないときこそ、
コツコツ、スキルを磨くチャンス!
陰徳を積極的に積むと太陽:Redさんの
良さが掛け算で溢れ出てきます。

◆最後に

いかがでしたか?
リズムやカラーの違いが分かってくると
同じ12動物でもまた違いがあることにも
頷けますね。

逆に別の12動物でも同じリズムやカラーの
動物とはどこか共感できる感覚が
どんなものかも発見しやすくなります。

もしあきらめられない時は
自身の
「分かってるけど見たくない」
「そんな自分を認めたくない」
というような特定の執着とか固執が
あるかもしれないです。

動物占い(個性心理学)の考え方に
「アキラメル」という考え方があります。
漢字で書くと「明らめる」。

これは人間関係を諦めるのではなく
「個性の違いを明らかに認めて受け容れる」
の略です。

日本文芸社
人間関係のイライラがゼロになる!
個性心理学
著:弦本 將裕

上記を踏まえて自己分析、採用、人事配置、
人材育成、チームビルディング、組織開発
でお悩みの方はぜひご相談ください📫
今までと違った視点から捉えると
課題や問題解決の糸口が
きっと視えてくると思います☺

最後までお読み頂きありがとうございます。

人事やマネジメント、人間関係の
「より良いカタチ」の為の
ヒントとなれば幸いです。

もし氣に入って頂けたら
お気軽にスキ❤やコメント
フォローや拡散、応援など
めちゃめちゃ励みになりますので
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?