見出し画像

【圧倒的な行動力をつける】25歳以下の経営者の思考って?

こちらの記事は、音声配信した内容を文字起こしています。
stand.fmにて音声で同じ内容を聞くことができます。

おはようございます。
この放送は国内最高峰のインスタマーケティングを教えるマーケ博士の提供でお送りします。マーケ博士、いつもありがとうございます。

マーケ博士のインスタグラムの攻略法を学びたいよって方は、ぜひ下記の概要欄からチャンネル登録と公式LINEの登録をよろしくお願いいたします。
僕もうちのスタッフもマーケ博士の特典を受け取って、そっからインスタ爆伸びしてるのでぜひ興味ある方は登録してみてください。

早速本題に入っていこうと思いますけど、今日は熱量で集まるコミュニティは強いというテーマでお話をしようかなと思います。

今日僕のフォロワーがめちゃくちゃ増えて、僕のstand.fmのチャンネル登録者数が昨日の夜中だけでも30人増えたので、もしかしたらひじり初めましての方もいると思うのでチャンネルの概要をお話します。

このチャンネルは、日本初の日本一の音声マーケティングを教える僕が音声の可能性だとか音声の魅力みたいなところを発信するチャンネルになっております。
あとはマーケティングとかその辺全般をお伝えするチャンネルになります。

売り上げ上げたいよとかあとは音声でどうやってマネタイズするのっていうところは、日本で一番得意だと思うのでぜひ僕から学んでみてください。
僕の公式LINEも概要欄に貼っておくので、音声でマネタイズしたいよって方はぜひ登録してみてください。

早速本題に入っていこうと思いますけど、熱量があるコミュニティは強いというところで、皆さんZ世代って知ってますか。いきなりであれですけど、何歳までだっけな。僕があんまり把握してないんですけれども、今の20代前半から30代手前?27ぐらいだっけ。
確かそれぐらいをZ世代っていうんですけど、社会に葛藤を抱いてたりだとか成功者が露出されてて自己嫌悪に陥りやすい年代とも言われてたりだとか。

でもポジティブな部分で言うと、すごく反面教師じゃないですけども、今の40代50代のあり方みたいなのを見て学習してる年代だよねとも言われてます。

逆に、α世代っていう10代はもっと優秀だよねって言われてるんですけど、僕もその通りだなと思ってて。僕の妹とか見てるとすごい考え方とかめっちゃ大人だなって思ったりすごい勉強になるなって日々思うんですけど。

僕の妹が10代なのでα世代なんで、すごい勉強になるなと思いつつ、自分たちの代も何かできることあるのかなって思っていろいろ日々活動してるわけですけど。

こないだインスタグラムのけんとくんっていう方と初めてお会いして。皆さん知ってる方も多いと思うんですけど、インスタグラムのストーリーのローンチを教えてるんですね。

・ ストーリーズでどうやってマネタイズするの?
・ どうやって集客するの?

っていうところを教えてるけんとくんって方がいて、一緒に焼肉行ってお話したんですけど、25歳以下の経営者のコミュニティとか作ったら面白そうみたいな話をしてすごく話が盛り上がったんですね。

いろんな年代の経営者を見てたときに、25歳以下の経営者の共通点みたいのってすごく考えて、やっぱり怖いもの知らずだと。

例えば、30代・40代の経営者は先を見通す力は僕たちより長けてて素晴らしいなって思うんですね。

僕たちの弱点って上の経営者よりは経験値がなかったりだとか、先を見通す力というのがまだ乏しかったりすると思うんですけど、逆に裏を返せばめちゃくちゃエネルギッシュで怖いもの知らずで何でも突っ込んじゃうみたいな。
イオンのインフォメーションに直接電話してホールを押さえさせてくださいって言っちゃったり、スカイツリーの展望台に電話してスカイツリーを押さえちゃったりするとそれぐらいエネルギッシュなんですね。

これ、僕のことなんですけど

もちろん、経営って部分で後先考えてますけど、挑戦するっていう意思決定の部分であんまり後先考えてないっていう特徴があるよねとか、いろいろ共通点があるんですけども。25歳以下のコミュニティみたいのがあったら興味あるかなと思ってて。

今日アンケートみたいになっちゃうんですけど、特にこれは経営者限定になりますけども、25歳以下の経営者が集まりましたってなったらそのコミュニティって興味あったりしますかね

これは25歳以下に聞いてるわけではなくて、25歳以下の組織が動いてくっていうことに、もし興味があるとしたら興味あるってコメント入力してほしいんですけど。

そいつらの動きとか考え方、マインドとかSNSへの考え方とかそういったものが興味あるよって方は、ぜひ興味あるってコメントしてくれたら嬉しいです。

25歳以下のコミュニティみたいのが作られたらすげえ面白いなって個人的に思ってるので。
最強なメンバーを声をかけてZ世代経営者みたいな形で何か面白いことができないかなって思ってて

なんでこの話するかというと、別にそこでポジション取りたいとかそういうわけではなくて、熱量がめっちゃくちゃ似てるんですね。

年齢関係なくもちろん熱量高かったりだとか大好きな経営者ってたくさんいるんですけど、けんとくんとお話する中で年齢も区切って一旦やってみるみたいな話があってですね。ちょっと面白そうなんで僕も案に乗っかろうかなというふうに思ってます。
一応まだ23歳なのでいろいろチャレンジしていこうかなと思っております。

今日はこんな報告というか、こういう考えがありますみたいな。たまに、僕思考の共有会みたいなのがあるんですけど。
僕のスタエフって本当に看護学生からやってて、

看護師でもない
起業もしてない
日本一取ってない

みたいな感じの頃から日々お話してるので、僕の思考の共有みたいな形でひじりマインドセットをぜひ朝から受け取ってくれたらなと思います。

あとは報告で。なんかもっとでかいって言ったらあれなんですけど、もっとでかい報告があって。僕、ユネスコの本部から連絡あったというか、ユネスコの本部にも推薦されて。

ユネスコの本部に僕の絵が展示されるみたいです。

よくわかってないけど、すごい!拍手〜!!
ユネスコですよ。めっちゃすごくない!?
いや、さすがにすごくない!?

さすがにびっくりした僕もっていう感じで。
僕の放送ってアートの話があったり、医療の話があったり、ビジネスの話があったりすごい情報量が多いチャンネルにはなるんですけど、メインは音声でのマネタイズなので、ぜひこういう感じでひじりくんは表現してるんだなっていうのが勉強してくれたらなと思います。

ちょうど8分ぐらいになりそうなので、この辺で終わりにしたいかなと思います。

僕の概要欄にあるマーケ博士のインスタグラムと公式LINEを登録してもらって、まず特典をもらって。
その次に僕の公式LINEもありますので、音声でどうやってマネタイズしたいのっていうのが興味ある方は、ぜひ公式LINEに来てくれたらなと思います。

適宜セミナーとかやってるので。
stand.fmから来てくれた方に関してはセミナーも無料で受けれますので、ぜひお話聞くだけでも来てくれたらなと思います。

今日はこの辺で終わりたいと思います。じゃあバイバイ!

公式LINEはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?