見出し画像

HSPと場面緘黙。途中の記事。

・HSPと場面緘黙

HSP(Highly Sensitive Person)の本と、場面緘黙症ばめんかんもくしょうの本を
読み比べてみると、共通点が
多いことに気づく。

静かで穏やかな空間。
好きなこと、得意に集中できる時間。
のびのびと過ごせる環境。

HSPが気持ち良いと感じる空間は
場面緘黙にとっても、過ごしやすい場所。

HSPがのびのびできる場所は
場面緘黙にとっても、安心できる
生きやすい場所。

・書くことに特別な経験は必要?

もっと語彙を増やしたら
もっと人生経験を増やしたら

もっと素敵な文章は書けるのかな?

本の一行一行を
じっくり眺めると

ほとんどの文章が
小学生で習う言葉だけで
構成されていることに気づきました。

大切なのはきっと・・

・スキを仕事にする。有料noteの可能性。

今日は有料noteを投稿する予定だったけれど
まだ記事が完成していません。
9割くらいです。

無料noteだと、もう少し
見直したいなってときでも
時間がきたら、えいって
投稿しちゃうけれど。

有料noteはお金を頂いている分
ご満足いただけるように
納得のいく形で完成させたいです。

・ミエハルカラオケ夏バージョン

夏カラオケ企画の季節がやってきました。
去年は初参加でした。
今年も参加しようかな。

今日は、記事になる途中の記事を並べた
3行日記のような記事でした。

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

みなさんの今週が
素晴らしいものでありますように。

#エッセイ
#3行日記
#場面緘黙
#HSP
#INFJ
#読書
#コラム
#ひいろ
#66日ライラン
#今日の振り返り
#私は私のここがすき

この記事が参加している募集

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しいです。