見出し画像

出入り自由のコンフォートゾーン。

noteを読むこと、書くこと、遊ぶこと。
ひいろです。

生きづらいをちょっとだけ生きやすく。

noteでは「noteのつづけ方・楽しみ方」
「エッセイ」「クリアファイル」
「AIイラスト」「ショートショート」
「心と体の健康」など書いています。

今日は"コンフォートゾーン"について触れてみます。

コンフォートゾーンは、まるで柔らかな
毛布につつまれるような、安心感に満ちた空間。

不安やストレスから解放されて
心がほっと息をつける場所です。

このnoteのページも、私にとっては
コンフォートゾーンの一つです。

文字をつづることで、安心して
心の声に耳を傾けることができます。

でもコンフォートゾーンに
ずっといることは変化が少ないことが

飽きたり不安につながったり・・
成長が少ないとも、いわれています。

(でも変化の少ない日常も捨てがたいです)

私にとってコンフォートゾーンから
一歩踏み出すきっかけの一つが
「クリアファイル」でした。

コンビニで毎週のように行われている
クリアファイルのキャンペーンがあります。

(お菓子を3個買うと、ファイルが1枚もらえる)

メンタルを崩していたころは
毛布にくるまっていても
不安を感じる日々でした。

家から外にでてコンビニに行くこと。

不安定だった頃は、勇気のいる行動でした。

小さいことかもしれないけれど
コンビニに行くことは
コンフォートゾーンの外に出ることでした。

そしてクリアファイルを
きっかけにスキな作品はもちろん

知らないジャンルの作品に
触れられたことも

ある意味コンフォートゾーンの
外に出ることでした。

いつもとちょっとちがう
選択をしたり

ちがう道を
通ってみたり

頼んだことがない
メニューを頼んでみたり

普段とちがうジャンルの
作品に触れることも

きっとコンフォートゾーンの外の世界です。

それでは、今週のクリアファイルキャンペーンです。

セブンイレブン

名探偵コナン

セブンイレブンで、"名探偵コナン 100万ドルの五稜星"の
クリアファイルのキャンペーン中です(~4/24)。

セブンイレブンのキャンペーンサイトより

紹介するのを忘れてた💦

セブンイレブンのキャンペーンサイトより
セブンイレブンのキャンペーンサイトより

ローソン

ブルーロック

おなじみのローソンで、"ブルーロック EPISODE凪"の
クリアファイルのキャンペーン中です。

ローソンのキャンペーンサイトより
ローソンのキャンペーンサイトより


ローソンのキャンペーンサイトより


ローソンのキャンペーンサイトより

ブルーロックもコンフォートゾーンの外で出会えた作品です。

どれだけ他者だれかの心をノックしたとしても
人は他人を変えることはできない。

だからいつだって自分が変わるしかない。

思い通りにいかない世界を変える方法は
きっとそれ以外に存在しない。

ブルーロックより

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

みなさんの毎日が
素晴らしいものでありますように。

四月はコンフォートゾーンから出る機会も多くて
低気圧もあって、体調を崩しやすい季節です。

無理せず楽しみたいです。

#ライター
#HSP
#日記
#noteのつづけ方
#創作
#コンフォートゾーン
#ブログ
#エッセイ
#コラム
#ひいろ
#毎日投稿
#感謝
#わたしの居場所
#いま私にできること
#66日ライラン
#クリアファイル

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。