見出し画像

春がひらひらと🌸桜回線【ショートショート】

ココロツナグ時間
サクラコネクト

桜の開花にあわせて
開催される桜回線サクラコネクト

宝探しゲームと
町おこしを重ねたような
イベントです

縁側に座る私

視界には
初めましてなのに
久しぶりって顔をした
桜が咲いていて

桜の根元には
放し飼いのニワトリいて

おばあちゃんの家の非日常です

でも口にほおりこんだ
桜デニッシュが

知らない街にいること

そして私も知らない私に
気づかせてくれる

桜の写真や
桜にちなんだ名物

「えっ?これでいいのかい?」

「はい!ありがとうございます」

地元の農家の人が
身に着けていた
桜色のボーダーが入った
タオルを写真に撮る

街の中に桜色を
見つけていく

イベントの楽しみの1つです

桜回線が開催される街は

観光名所でも
桜の名所でもありません

それでも
桜はやってきて

街のなかには
カラーが溢れています

美容室の外壁の飾りレンガ

小さい子がもつ
ポケモンのぬいぐるみ

チェリーブロッサムの写真を
アイロンビーズのように紡いでいく

桜源郷の時間

それはピンクのゴム手袋さえ主役にする

(410文字)

たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】
【桜回線】のお題でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさんの毎日が素晴らしいものでありますように。

#ライター
#HSP
#日記
#ブログ
#エッセイ
#コラム
#桜回線
#毎日投稿
#毎週ショートショートnote
#わたしの居場所
#桜
#いま私にできること
#66日ライラン
#新生活をたのしく
#桜前線レポート

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

桜前線レポート

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。