見出し画像

【詩のようなもの】春爛漫

バス通りに
出たら駅方面の
左に曲がる

いつものカフェも
歯医者も本屋も
同じ方向
左側

時間に余裕が
あるならば
キョロキョロしながら
ゆっくり散歩

同じ場所に
行くとしても
違う道を
選んで歩く

春になり
歩く道が
色とりどり

ネモフィラに
ひなげし
こでまり
チューリップ

見つけたら
立ち止まって
スマホを向けちゃう

帰るのは
いつもたいてい
夜だから
花を撮るのは
行きの道のり

久々に
明るい時間に
帰る道

バス通り
家の方に曲がらずに
通り過ぎたら
目を奪われた



こんにちは。羽根宮です。
暖かくなって日も延びて、歩きやすい季節になりました。
普段は引きこもりがちでも、外に出るのが気持ちいい季節です。

花がたくさん咲いているこの時期は、ゆっくり歩くのが楽しいです。
花だけじゃなく、鳥とか猫とかを見かけるのも嬉しい。

いつもとちょっと違う道を歩いたり、ちょっと違った行動をすることで、新発見があったりします。
ちょっと良い日になりました。

読んで下さってありがとうございます。
羽根宮でした。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

私のストレス解消法

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱