見出し画像

HAは生きるために・・人生が教科書⑨ 高次に繋がる&マナを集める呼吸法とお金のブロック解除の祈り

はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめの祈り」
「すべてを愛でます」

こんにちは、みつです。

今日は、呼吸法のお話がメインですが、
ここに目が止まった、あなたは呼吸法とか、
呼吸とか7回とか4回とか何がなんじゃら?
なんて・・・
考えたことがありますか?

画像1


みつは・・・考えたことがありません。

そう、質問しながら自分の過去を振り返ってみたときに、
「HAの呼吸法」はこんなことだから・・・そう言われたので、
そうなんだと思い込んで今日まで来ました。


何にも知らずに始めた呼吸法ですが、
今は、その大切さが身にしみています。

いつもは無意識に行ってる呼吸、
生きることに不可欠な領域は、
潜在意識(ウニヒピリ)に丸投げの世界です。

顕在意識が関与すると、無意識に意識が
関与することが、出来るのです。

呼吸のコントロールという
テクニカルなお話でもいいのですが、


少し、違う観点からお話をすると・・・

タロットカードのソード(剣のカード)には
「風」を表す領域という意味合いがあります。

風はコミニュケーションを表すと言われています・・・

風がコミニュケーションですか?  ですよね・・・

「コミニュケーション」とは二人の人間が
お互いに思っていることを伝え合うこと。

これには、言葉が必要になります。
言葉は口から声を出します。
声は空気の振動に乗り相手の耳に伝わります。

つまり、空気の流れに乗って
相手に届くということから
「風」がコミニュケーションを表すとされます。

「剣」という一面を持つことにも意味があり、
言葉には様々なことができるということで、
言葉の使い方によっては、人を傷つけてしまうこともあり、
使い方を極端に誤れば、人を死に至らしめることも
できるというものなのです。


話を戻しますが、呼吸法は風を起こします・・・
すなわちコミニュケーションとなります。


和・オポノポノでは、
ウハネ(あなた)とウニヒピリ(あなたの中のあなた)との
コミニュケーションを取る(繋がる)ために簡単な方法として、
呼吸法が必要不可欠と理解しています。


もう一つは、生きるための生命力(マナ)を集めるために
呼吸法が有益なこと、生きるとは息る(呼吸する)ことと
いう観点から、呼吸法の大切さを説いています。

これは、今日のお散歩中・・・
みつの神格(ミトラ)さんとのお話の中での会話です・・・

アウマクアはどうして
愛という存在だけで、常にいるのですか?

という疑問に対しての返事です。


「愛でいることだけで、全てを受け取るからだ。」
という答えでした。

どういうこと?さらに疑問を投げかけました・・・

誰しもが、愛を自分以外の外に向けて探しに出かける。

どこを探しても、誰に求めても、愛は見つからない。


そこで、オポノポノでは、
ウハネ(顕在意識)がウニヒピリ(潜在意識)を見つけ、愛を与えることを始める。
そしてウニヒピリもウハネの愛に応えて
愛をウハネに与え返すことを始める。


呼吸法によってコミニュケーションが
スムーズになっていれば、
二人の間に流れる愛もスムーズになる。


愛は愛を引き寄せるという性質があるので、
アウマクア(ハイヤーセルフ)という存在が現れる。


アウマクアにとってもウハネにとっても、
生きるためには、
ウニヒピリの集めてくれる「マナ」がないと
本来の力が発揮できないし、生存そのものが危ぶまれる。


しかし、神の領域に近いアウマクアは、
決してウニヒピリに対し、命令や強制はしない。

愛で在れば、愛で応えてくれるということを悟っているから。

愛で在れば、ウハネとウニヒピリが、
自分を見つけ出すことを
確信しているから、常に常に愛でしかいないんだ。


お話が・・・どこかにいきそうなので・・・
このくらいにしましょう。


現実に戻って来ましょうね・・・


HAの呼吸法には、
7カウントの鼻から吸う、鼻から吐く方法と、
4カウントの鼻から吸う、口から吐く方法があります。

4カウントはマナを集める専用の呼吸法

7カウントのHAの呼吸法は、
通常は7ラウンドを使います。

上級ホ・オポノポノによると9ラウンドと書かれています。

瞑想の時は10ラウンドというように使い分けています。

最近のみつは、瞑想前に12ラウンドの呼吸法で、
12分間の瞑想時間としております。

今回の動画は、生きる為に必要であり、三位一体として
各意識が力強く働く為に必ず集める必要のある、
命のエネルギー(マナ)の集め方、実践講座です。

和・オポノポノでは、
二位一体
(にみいったい、という言葉はありませんが、
あえて使っています。)

顕在意識と潜在意識は、元々、初めから一体であるのに、
潜在意識を分離させてしまって、
顕在意識が一人で自我であると言うところから、
様々な問題と課題をクリアしながら、
感情に振り回されるという人生の冒険が始まります。

ウニヒピリと仲良くなることから始めていき、
問題のクリーニング作業は・・・
ウハネとウニヒピリがつながることにより、
アウマクアの協力を取り付け、
三位一体となって協力することで、
神格に手渡し、浄化をしてもらいます。

浄化のプロセスであっても、
願望の叶え方のプロセスであっても、

・ウニヒピリ
・ウハネ
・アウマクア
に常に必要なものはマナという生命力(生命エネルギー)です。

ウニヒピリと協力体制ができると、
「集めて」とお願いすると、マナを集めてくれるように
なりますが、みつはいつでも過充電といって、
過剰にマナを集めてもらっています。

ヒーラーの手でもありますが、常に熱を発散していて、
手のひらが熱く熱を持っています。

マナを使いすぎると手足が冷えてきます。


マナを集める重要性は、もう少し伝えていかないと、
なりませんね。

三位一体になってからマナを集めるようになってくると・・・
次のステップがあります。

祈りを使うことによって、自分の中に神格を
登場させるということです。

これは、三位一体+1と言っていますが・・・
四位一体(この言葉もありませんが・・・)
三位一体に神格であるカイが加わった・・・
覚醒をした状態と言っていいのではないでしょうか。

和・オポノポノでは、これから祈りを中心とした儀式を
中心にお伝えしていこうと思っています。

人知れず、一人でできる祈りの儀式です。

自分自身を浄化(クリーニング)する、三位一体になる、神格(=高次の存在)を現す。

祈りの儀式が大人の作法として、
しかも人知れず使いこなせる・・・
とっても神秘的ではありませんか?

スピリチュアル系を辿ってきているわけではありませんが、
結局、自らの魂を見つめなおし、自分の内側の
探求となってきますと・・・
スピリチュアル系の様相を呈してきます。

元々、4つの言葉で幸せになるというところからの
スタートなので、怪しいって言えば怪しいのですが、
14年間を真面目に実践してきたら、結局「祈り」という
ところにたどり着きました。

今は時代が求めるものが、自分自身の探求であったり自己実現であったり、
今では目に見えない世界のことぐらい当たり前に語れなければ、
これが出来ず、概念に縛られ、自己肯定感が低いままでは
世の中のイニシアティブをとっていくことができません。

精神性を語る上で、スピリチュアルというものの、
個人見解を持つ時代となっていることに気付きましょう。

なぜなら、本来「スピリチュアル」とは、自分の魂に従って自然体で生きる、ということだからですね。

これから求められる人材は、人を癒す、
精神世界の導きで、心の安らぎを与え、
不安感、恐怖感から救い出せる
メンタルヘルスを扱える方なのではないでしょうか?

祈りは、その為の所謂メンタルブロックの解除の役割をしてれます。


今日は、カフナの秘法実践篇より
簡易ホ・オポノポノ、祈りの儀式をご紹介します。

簡易ホ・オポノポノ
(祈りの7ステップ)

祈りの儀式は、過去世からのお金のブロックを外すものです。


〜〜〜〜〜〜〜〜ここからです〜〜〜〜〜〜〜〜

1、 HAの呼吸法(7カウント) 1ラウンド
※7…吸う 7…止める 7…吐く 7…止める 


2、私の平和の柱をイメージするか、強く思います。

※単に柱を思い浮かべますが、平和のための柱・・・
この棒の上に・・・ 
関係する人や対立する人をその上に載せます。

画像2


画像3

この、柱の出所は・・・


神聖なる存在というものを表していると思われます。

折角なので、清貧の誓いのブロックを外すための祈りを
儀式としてやってみましょう。

3+1が働くと寝る(眠くなる)・・人生が教科書⑤  「清貧の誓い」お金のブロック外しもあるよ!
のなかで、ご紹介した誓いの言葉を『破棄』する誓いの祈りです。


3、清貧の誓いの破棄(声に出して読みます)

『わたしたち、(自分の名前)は
ここに、
わたしたち、(自分の名前)が
いかなる転生で立てた

清貧の誓い・禁欲の誓い・貞潔の誓い

をも断ち切り、解除することを宣言します。

誓いの効果はすべて、あらゆる時間軸、

わたしたち、(自分の名前) との
あらゆる関係者のもとから、永遠に消し去られます。

すべてがそうなり、そう在ります。

すべて完了しました。』


4、閉会(「私」の平和の柱をイメージするか思うだけにします)

画像4

5、解放・・・声に出して読むか黙読します

命の創り主、父、母、子どもを一つに:
わたし      と、わたしの家族、親類縁者、
ご先祖代々に渡って、わたしたちは、このケースに
関係・関連するすべてについて、精神的に
私たち自身から引き離します。

すべてのしがらみ、アカコードを分断します。

私たちは自由になりました!

すべて完了しました!


6、清め・・・声に出して言います

「藍」  ✖️7回
「みどり」✖️7回
「青」  ✖️7回
「きいろ」✖️7回
「しろ」 ✖️7回


7、HAの呼吸法(7カウント) 1ラウンド
※7…吸う 7…止める 7…吐く 7…止める 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜以上です〜〜〜〜〜〜〜

ぜひ、トライしてみてくださいね。ワクワク。

最後までお読みただき、ありがとうございます。
みつのブログを最後まで、
お読みいただいたあなたを・・・
愛を込めてクリーニングさせていただきます。

また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪


それでは・・
今日も元気にいってらっしゃい。


「わたしは愛に生きます
 わたしたちと わたしたちの家族、親戚、先祖が、
 永遠に平和とともにありますように。」

「終わりの祈り」

「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」


※現在「和・オポノポノ」で、人間関係、夫婦関係、
恋愛、お金、病気、仕事etc..
を問題・悩みの種類を問わず浄化の力で解決しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?